水瓶座新月のビデオブログを更新しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は暖かかったのに、

 

 

また寒さがぶり返しました。

 

 

とはいえ平年並みの気温だそうです。

 

 

 

さて、

 

 

今朝6時5分に、水瓶座新月になりました。

 

 

 

新月のビデオブログをお届けいたします。

 

 

 

Michiru Yamane Website

https://www.yamanemichiru.com/video

 

 

 

 

このビデオを録画した前日、

 

 

ネイティヴアメリカンフルート制作

 

 

ワークショップで、5音音階スケールで

 

 

フルートを吹く、という

 

 

セッションを体験した流れがありました。

 

 

 

なので今月のビデオブログの曲は、

 

 

ペンタトニックスケールで弾いてみようかな、

 

 

と思ってピアノを弾き始めましたら、

 

 

ピアノは12音の鍵盤があるので、

 

 

やはりいつもの癖で、

 

 

5音以外の音も弾いています。

 

 

そして、

 

 

「ペンタトニック」というキーワードが

 

 

頭の中にありましたので、

 

 

どことなくジャジーな雰囲気の

 

 

立春の演奏になっています。

 

 

楽しんでくださったら嬉しいです。

 

 

 

寒さはまだしばらく続きそうです。

 

 

くれぐれもご自愛なさってください。

 

 

今日も素敵な日でありますように。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply