怪我の巧名-清澄庭園へふたたび-

 

 

 

 

 

 

涼亭

 

 

 

 

なんと、先日の満月の日?

 

 

清澄庭園の涼亭に、忘れ物をしたのです。

 

 

きのうの朝、電話をしてみたら、

 

 

忘れ物はあって、保管してくださっていました。

 

 

というわけで、

 

 

きのうは再び清澄庭園へ行ってきました。

 

 

 

出番の前に、お手洗いにゆき、身支度を

 

 

整えたときに、ヘアオイルを塗って、

 

 

ボトルをそのまま忘れてきたのでした〜。

 

 

 

せっかくなので、

 

 

おとといできなかった、お庭散策を

 

 

してきました。

 

 

 

面白いオブジェ

 

 

 

大正記念館

 

 

 

飛び石

 

 

 

池の向こうの涼亭

 

 

 

たくさんの水鳥-その1-

 

 

 

 

たくさんの水鳥-その2-

 

 

 

闊歩する野良にゃん様

 

 

 

心休まる風景

 

 

 

水鳥、休憩中

 

 

 

紀州青石

 

 

 

各地の御影石や、青石が

 

 

たくさん設置されています。

 

 

この庭を造った、三菱財閥創業者の岩崎弥太郎が

 

 

全国から集めたいろいろな名石が

 

 

庭石として、訪れた人の目を

 

 

楽しませてくれます。

 

 

 

 

広いです

 

 

 

鯉もいる

 

 

 

「御影石にお財布を置くと良いよ。」と

 

 

石のエネルギーを感じることのできる

 

 

友人から助言を受けていたのを思い出し、

 

 

ミッションをも、果たすことができました。

 

 

清澄庭園は、明治の代表的な

 

 

「回遊式林泉庭園」です。

 

 

 

入園料 150円

 

 

地下鉄大江戸線、東京メトロ半蔵門線、

 

 

清澄白河駅下車徒歩3分。

 

 

 

忘れ物をしたおかげで、

 

 

とっても豊かな時間を過ごすことが

 

 

できたのでした〜。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply