スティング宮本バースデイライブに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは渋谷へ。

 

 

友人でベーシストの

 

 

スティング宮本さんのバースデイライブに

 

 

行ってきたのです。

 

 

熊本出身「RIO」というバンドの

 

 

ベーシストです。

 

 

沢田研二さんや加山雄三さん、

 

 

アイコさんや、いきものがかり、

 

 

最近ではポルノグラフティーのベースも担当

 

 

しているベテランのアーティストさんです。

 

 

20名を超えるゲストミュージシャンが

 

 

名古屋や奈良からも駆けつけて、

 

 

豪華な一夜となりました。

 

 

 

 

ボーカリスト染谷俊さんと

 

 

 

3時間半を超える長丁場のステージを

 

 

こなして益々元気な姿を

 

 

私たちに見せてくださいました。

 

 

 

 

ダルマの衣装で物販の説明中

 

 

 

ダルマの後ろ姿、右はやっさん

 

 

 

オープニングは25年以上も一緒に演奏

 

 

しているドラムのやっさんとのデュオで

 

 

始まり、クールなベースソロを披露。

 

 

 

 

 

 

途中、サプライズのバースディケーキが

 

 

登場し、

 

 

会場の皆さんとクラッカーで祝いました?

 

 

 

一口食べるスティングさん

 

 

 

この日、ゲスト出演したアーティストさんの

 

 

全員のサイン入りベースを、

 

 

抽選で1名の方にプレゼントする

 

 

という企画では、

 

 

何と、カホ姉さんが当選しました。

 

 

とはいえ、ベースは弾けないし

 

 

ファンの方の元へ是非に、

 

 

ということで辞退させていただきました。

 

 

 

サイン入り赤いベース

 

 

 

真面目で練習熱心なスティング宮本さんの、

 

 

バースデイライブは、

 

 

たくさんのミュージシャン仲間との

 

 

音楽を通しての友情と、

 

 

彼を慕うファンの皆様と、

 

 

一体となって音楽を愛する気持ちが

 

 

ステージと会場に満ち溢れていました。

 

 

これまでの活動の集大成を拝見させて

 

 

いただきました。

 

 

貴重な瞬間に立ち会えたことを、

 

 

大変嬉しく思います。

 

 

 

益々のご活躍を期待しています。

 

 

 

そうそう、私がときどき預かっている

 

 

ネコの安寿さん❤️

 

 

 

 

 

 

スティング宮本さんは、安寿さんの

 

 

お父さんでもあるのです(^^

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply