読書の春-地球を創った魔法使いたち-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近読んだ、面白い本の紹介です。

 

 

著者は十真至(とおま いたる)さん。

 

 

宇宙考古学の分野で、独自の視点から

 

 

色々な土地へ出向き、ご自身の目で確かめて

 

 

研究なさったことを1冊の本に

 

 

まとめて出版されたものです。

 

 

 

「地球を創った魔法使いたち-1」

 

 

  〜天空より飛来した人々〜

 

 

 

はじめ、この本のことを知った時、

 

 

表紙の絵が怖くて、

 

 

注文するのを躊躇していました。

 

 

とはいえ、どうしても読みたくて、

 

 

注文しました。

 

 

きのうのブログにも書いた通り、

 

 

やっと、読書の時間が取れるように

 

 

なったので、読み始めました。

 

 

もう、面白すぎて、一気に

 

 

読んでしまいましたが、

 

 

最後の方になると、

 

 

読んでしまうのがもったいなくて、

 

 

読む速度を落としたくらいです。

 

 

 

著者の十真さんが、

 

 

ある存在とコンタクトする場面が

 

 

あるのですが、

 

 

胸がジーンとして、感動しました。

 

 

 

私は小学校の時から、

 

 

学校で習う特に歴史(日本史)について、

 

 

なんだかモヤモヤしていて、

 

 

口には出さなかったけれど、

 

 

「これほんとうかなぁ。」と、

 

 

思うところがいくつかありました。

 

 

なので、読み終えたときに、

 

 

とてもスッキリしたのです。

 

 

私が疑問に思っていたことの答えが示されて、

 

 

色々なことの辻褄が合う感じがしました。

 

 

この本は、トーマイタルさんのブログから

 

 

購入できます。

 

 

 

トーマイタルさんのブログ

 

 

「精神世界の鉄人」

 

http://tomaatlas.hateblo.jp/

 

 

 

続編も執筆中、とのことで、

 

 

今からとっても楽しみです。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply