カードに励まされたあの日のこと

 

 

 

 

‘なんくるないさ’カード

 

 

 

きのうは、来月の満月にミチカホールとして

 

 

演奏する曲の準備をしていました。

 

 

今月の曲、竹田子守唄に続いて、

 

 

アジアの雰囲気の曲になる予定です。

 

 

そして、

 

 

スペシャルゲストをお迎えしての

 

 

ミチカホールの新しいアルバムのCDジャケット

 

 

デザインができました。

 

 

カホ姉さんのアート・ディレクターとしての

 

 

感性が炸裂しています。

 

 

「何にも囚われない自由な感じ。」です。

 

 

ご期待ください(^^

 

 

 

さて、

 

 

きのうのブログでお伝えした、

 

 

現代数秘術のことに続いて、

 

 

トートタロットカードリーディングを学ぶ

 

 

きっかけとなった、私が初めて出会った

 

 

オラクルカードについて、書きますね。

 

 

(オラクルカード = タロット&トートタロット以外のカード)

 

 

 

私がオラクルカードと出会ったのは、

 

 

4年前、長谷川章子さんの観音カード

 

 

セッションを受けたのがきっかけです。

 

 

そのあと、章子さんが教えてくださる

 

 

オラクルカード講座というのが開催される

 

 

ことを知りました。

 

 

当時、精神世界に興味を持ち始めたばかりの

 

 

私にとって、

 

 

2万円近い受講料は正直いって

 

 

高いなぁ、と感じました。

 

 

ですが理屈ではない、何かこう

 

 

私の奥底の心の声が「受けた方が良い、

 

 

受けた方が良い。」と何度も語りかけてくる

 

 

感じがしたのです。

 

 

「お手持ちのオラクルカード、なんでも良いので

 

 

持ってきてください。」

 

 

というインフォーメーションに従って、

 

 

持っていったカードは、

 

 

越智啓子先生が監修なさり、

 

 

イラストをはせくらみゆきさんが描かれた

 

 

「なんくるないさ」カードでした。

 

 

そして、

 

 

恐る恐る参加したカードリーディング講座で、

 

 

一番はじめに引いたカードが、

 

 

ニライカナイのカードだったのです。

 

 

 

 

 

「ゆかいな 神々 やってくる

 

幸せ持って やってくる

 

あなたの未来は ニライカナイ」

 

(ニライカナイ = 海のかなたの理想郷)

 

 

 

当時、最愛の猫を亡くして 色あせた世界に

 

 

住んでいた私は、このカードを見た瞬間、

 

 

言いようのない安心感と、

 

 

大きな存在から励まされているような、

 

 

私の未来はきっと良いものになる、

 

 

という優しい愛のようなものを感じました。

 

 

 

そんな経験があったことから、

 

 

現代数秘学を学び終えて、

 

 

数秘と世界観がリンクしている、

 

 

トート・タロットカード講座があることを

 

 

知ったとき、

 

 

迷わず学ぼうと決めたのです。

 

 

 

数秘&トートタロットカード講師の石井絵梨さんと

 

 

 

一枚のカードが、生き方を良い方向へ

 

 

導いてくれて、

 

 

負のスパイラルに陥っている思考の縛りから

 

 

解き放ってくれるのです。

 

 

必要としている皆様の、

 

 

何かのきっかけになればと思います。

 

 

 

代官山の美容院で、数秘&トートタロット

 

 

カードセッションを承ります。

 

 

8月20日(火)

 

11:00〜、13:00〜、15:00〜、17:00〜

 

70分 8,000円

 

100分 12,000円

(ヒーリングハープとチャイムバーのサウンドヒーリング付き)

 

 

お問い合わせ&ご予約:

 

michiru@jg8.so-net.ne.jp

 

(山根ミチルメールアドレス)

 

Facebookのメッセージでもどうぞ!

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply