カホ姉さんの新曲のアレンジです

 

 

 

 

 

近所にて

 

 

 

 

カホ姉さんの新曲のアレンジをしています。

 

 

ミチカホールのデビューアルバムを作る過程で、

 

 

いつのまにか、

 

 

カホさんのところにメロディーが

 

 

降りてくるようになりました。

 

 

 

ただ今、来月のライブに向けて、

 

 

準備をしているところですが、

 

 

カホ姉さんのところに来たそのメロディー、

 

 

歌詞も付いて、曲の構成もできた、

 

 

というので、

 

 

演奏曲目に加えることにしました。

 

 

というわけで、

 

 

弦楽器アレンジをしています。

 

 

少し憂いのある影のある曲ですが、

 

 

パーカッションも入って、南国の

 

 

雰囲気のテイストになりそうです。

 

 

 

曲のタイトルは「ヌイト」

 

 

ヌイト(ヌト)とも呼ばれるこの名称、

 

 

古代エジプト神話の天空の女神の名前です。

 

 

歌詞を読むと、何故この曲に、

 

 

この曲名をつけたのかがわかって、

 

 

底抜けに明るい曲を歌うのがどうも苦手、

 

 

というカホ姉さんらしい内容になっています。

 

 

どうやら長らく分離の時代を生きて来た

 

 

私たちが、アクエリアスの時代になって

 

 

いよいよ統合のときを迎えているが、

 

 

分離の時代の記憶が蘇り、

 

 

それはもう過去のことなのだと

 

 

わかっていても辛い。

 

 

思い出すと辛いが、それはもう過去の

 

 

ことなのだと。

 

 

アダム・カドモン、原初の人。

 

 

この分離の記憶を思い出し、

 

 

グラグラ揺れる思いをしたカホ姉さんの

 

 

作詞作曲した新曲です。

 

 

弦のアレンジも憂いのある感じに

 

 

仕上がりつつあります。

 

 

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

ミチカホール with 伊藤 友馬ストリング・クインテット

 

〜ブラッドステインドの夕べ〜

 

11月10日(日)

 

OPEN-PM 17:00 / START-PM 17:30

 

会場:フューチャーセブン(南青山)

 

前売り 5,000円 / 当日 5,500円

 

懇親会つき前売り8,500円

 

チケットはこちらからどうぞ!

https://michikahorl.stores.jp

(ミチカホール webサイト)

 

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply