台風が来ています

 

 

 

 

 

癒しネコのニキさん

 

 

 

また台風が来ています。

 

 

ほんとうに、一難去ってまた一難、

 

 

心が休まる時がないですね。

 

 

関東では、大きな川の決壊、氾濫も報道されて

 

 

います。

 

 

私の住む家は多摩川の近くなので、

 

 

避難をする準備だけはしておこうと思っています。

 

 

 

そのとき持ち出すのは、

 

 

貴重品などの他に、今度のライブで演奏する楽曲の

 

 

楽譜データです。

 

 

これだけは水没させてはなりません・笑

 

 

いやはや笑いごとではなくて本当に(T T)

 

 

私だけでなく、多くの方々が、進行中の

 

 

プロジェクトのデータバックアップなど、

 

 

準備をしていることでしょう。

 

 

 

きのうから大型台風の報道が多く、また

 

 

FaceBookなどでも備える備品などの投稿を

 

 

たくさん見ました。

 

 

やはり電源ですね。

 

 

避難した先でも、一度停電になってしまえば、

 

 

情報が取れなくなってしまいます。

 

 

そこで、私は買いました。

 

 

スマホ用のソーラー充電器を!

 

 

今回の台風には間に合わないけど、

 

 

ていうか、

 

 

これを使わなければいけない状況に

 

 

ならないことを願いつつ、今後のために

 

 

買いました。

 

 

皆さまにもシェアします。

 

 

 

太陽光で充電できるモバイルバッテリー


https://amzn.to/33hnRjO

 

 

 

災害時だけでなく、旅行や、キャンプのとき

 

 

などにも有効です。

 

 

 

自分の住まいが水没したら、などと想像すると

 

 

急に悲しい気持ちになると同時に、

 

 

これまで元気で生きてこられたこと、

 

 

そしていつも雨風を防いでくれている家、

 

 

私を生かしてくれている全ての存在に、

 

 

とてつもない感謝の気持ちがこみ上げて来た、

 

 

秋の日です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

ミチカホール with 伊藤 友馬ストリング・クインテット

 

〜ブラッドステインドの夕べ〜

 

11月10日(日)

 

OPEN-PM 17:00 / START-PM 17:30

 

会場:フューチャーセブン(南青山)

 

前売り 5,000円 / 当日 5,500円

 

懇親会つき前売り8,500円

 

チケットはこちらからどうぞ!

https://michikahorl.stores.jp

(ミチカホール webサイト)

 

 

スマートフォンをお持ちでない方は、

 

 

こちらにご連絡ください。

michikahorl8@gmail.com

 

 

 

Leave a Reply