天皇陛下の即位のパレードは11月10日に延期

 

 

 

 

出典:NHK Web News

 

 

 

 

先週の金曜日は、台風19号のニュースに、

 

 

日本中がドキドキしていた頃ですね。

 

 

さて、その台風の影響で、

 

 

10月22日に行われるはずだった、

 

 

天皇陛下の即位の礼の祝賀パレード「祝賀御列の儀」

 

 

が延期になりました。

 

 

そしてその延期された振替の日程が発表されました。

 

 

なんと、

 

 

 

ミチカホールのライブの日、11月10日です。

 

 

 

去年、秋のライブでは、ちょうどハロウィーンに

 

 

重なって、渋谷近辺の道路の混雑などが

 

 

予想されました。

 

 

 

ということもあり、

 

 

今年は、早くから11月に開催しようと会場を

 

 

予約していたのです。

 

 

またしても大きな行事とかさなりました。

 

 

 

とはいえ、パレードは午後の時間帯には終了

 

 

する見込みです。

 

 

ライブ開場は午後5時ですので、パレードは終了

 

 

していると予想されます。

 

 

パレードのコースも、皇居の周り、4.6Km

 

 

ということですから、そんなに影響はないと

 

 

思います。

 

 

むしろ、本格的に令和が始まるとされる

 

 

おめでたい節目の日に、

 

 

本番を迎えられて嬉しいです。

 

 

 

ライブに来てくださるお客さまにおかれましては、

 

 

天皇陛下の即位のパレードを拝見してから、

 

 

私たちのライブにいらっしゃる、という

 

 

コースも良いのではないか、と思いました。

 

 

 

出典:NHK Web News

 

 

 

とはいえ、いずれにしましても大変な人出に

 

 

なることは間違いありません。

 

 

平成2年に行われたパレードでは、

 

 

11万7000人の皆さまが沿道で拝謁

 

 

なさったそうです。

 

 

お出かけになる際は、どうぞお早めに

 

 

会場へお越しください。

 

 

またお日にちが近くなりましたら、

 

 

交通規制の影響など、当欄にてわかる範囲で

 

 

お知らせいたします。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

ミチカホール with 伊藤 友馬ストリング・クインテット

 

〜ブラッドステインドの夕べ〜

 

11月10日(日)

 

OPEN-PM 17:00 / START-PM 17:30

 

会場:フューチャーセブン(南青山)

 

前売り 5,000円 / 当日 5,500円

 

懇親会つき前売り8,500円

 

チケットはこちらからどうぞ!

https://michikahorl.stores.jp

(ミチカホール webサイト)

 

スマートフォンをお持ちでない方は、

 

ご連絡ください。

michikahorl8@gmail.com

 

 

 

 

 

Leave a Reply