新春の読書-レインボーチルドレン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは日産自動車、元会長のゴーン氏

 

 

が記者会見するというのでニュース番組が

 

 

賑わっていました。

 

 

私が驚いたもう一つのニュースがあります。

 

 

それは、地上波のニュースで「宇宙人はいる。」

 

 

ということが報道されていたことです。

 

 

これまで、バラエティー番組などでは、

 

 

トンデモネタとして、放送されていましたが、

 

 

ニュース番組できちんと報道されているのを

 

 

見るのは初めてでした。

 

 

「宇宙人は存在する。それは間違いない。」

 

 

と断言したのは、1991年にイギリス人初の

 

 

女性宇宙飛行士として8日間宇宙に滞在した

 

 

ヘレン・シャーマンさんです。

 

 

イギリスの大手新聞社のインタビューに、

 

 

「宇宙人は存在する。地球上に紛れ込んでいる

 

 

かもしれない。」と回答したことが

 

 

話題となっているのです。

 

 

日本科学未来館、科学コミュニケーターの

 

 

池辺 靖さんも以下のように話していました。

 

 

「わたしたちが住んでいるこの地球のような星が、

 

宇宙にはいくらでもあることがわかってきている。

 

私も、宇宙人は確実にいると思います。」

 

以下のサイトがそのニュースの詳細です。

 

FNN PRIME

https://www.fnn.jp/posts/00430010CX/202001081937_FTV_CX

 

 

前置きが長くなりましたが、ちょうど

 

 

読み終えたばかりの本「レインボーチルドレン」

 

 

にリンクする内容があったのです。

 

 

先日のブログにも書いた通り、買ったまま

 

 

読んでないと思って読み始めたのですが、

 

 

実は、読んだことのある本でした。

 

 

読んだことを忘れて、また読み始めたのでした。

 

 

(大丈夫なのか、私の記憶力・汗)

 

 

それはさておき、

 

 

2013年に出版されたこの本は、

 

 

私たちが、どこからきたのか、どこへゆくのか、

 

 

命とは、魂とは、霊とは、など目に見えないが、

 

 

確実に存在するであろうと思われる領域

 

 

のことが、わかりやすく書かれている本です。

 

 

第4章 レモリアからやってきた「アル」との会話

 

 

この章は「宇宙人もいるしUFOも飛んでいる。」

 

 

と感じていた私にとって、とても興味深い内容です。

 

 

また、

 

 

第7章のGive & Giveの地上天国を実現するために

生まれてきたあなたへ

 

 

この章の内容は、今後、私たちがどのように在る

 

 

ことが良いのか、とても示唆に富んだ内容です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply