ミッションナビゲート講座へ行ってきました

 

 

 

 

 

きのうの空、近所にて

 

 

 

 

きのうは、ミッションナビゲート講座へ、

 

 

銀座へ行ってきました。

 

 

興味深い示唆に富んだお話をしてくださる

 

 

長谷川 章子さん、きのうのお話は、

 

 

いつにも増しての濃い内容でした。

 

 

1月11日の満月を経て、12日〜13日にかけて

 

 

トリプルグレートコンジャクションと呼ばれる

 

 

天体の配置があったのです。

 

 

山羊座にいる土星、冥王星に拡大がテーマの木星

 

 

が加わるというものです。

 

 

厳しい選択、決断を迫られるが、

 

 

今後の2年をどう過ごすか、という問いに対する

 

 

答えを、ご自身の体験をもとに、

 

 

とてもわかりやすくお話してくださいました。

 

 

やぎ座が司る体の部位は「骨」や「歯」だそうで、

 

 

章子さんは、ご家族の大きな出来事とともに、

 

 

歯茎が腫れて、歯医者さんに行ったら、

 

 

虫歯が見つかったそうです。

 

 

私も、そういえば、先週から左上奥の歯茎が

 

 

腫れています。

 

 

 

「おのおの方、心してかかれよ。」

 

 

 

この言葉が浮かんで、頭の中をぐるぐるしています。

 

 

ほかにもたくさん、ここには書けないお話を

 

 

伺いました。

 

 

私が精神世界に足を踏み入れ、色々な方の

 

 

講演で聞いたお話や、読んだ本の中から

 

 

それとなく感じていたこと、

 

 

それが、いよいよ本格的に、目に見える形で

 

 

現実に起こってくるのだということを

 

 

痛感した次第です。

 

 

 

常識と思わされていること、信じていたこと、

 

 

とらわれていた固定観念や自分の中の執着、

 

 

価値観、それらは、すべて、これから音を立てて

 

 

崩れるかもしれない、

 

 

むしろそういう時代に突入している。

 

 

そんな時、どの様に過ごすのか、

 

 

自分はどの様に在るのか、

 

 

たっぷりとご自身の経験を交えて

 

 

お話してくださいました。

 

 

 

長谷川章子さんのお話を、

 

 

ハープや合唱の歌とともに聴く演奏会がございます。

 

 

 

聖母マリアの夕べ

 

〜光と癒しの音色、そして聖母マリアの愛に包まれて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

3月19日(木)

 

18時開場 / 19時開演

 

 

チケットのお申し込み

https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=501

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply