金剛力士像の笑顔-東京芸大卒業作品-三好桃加さんの彫刻

 

 

 

 

 

今朝の空、近所にて

 

 

 

 

ここ数日のことですが、

 

 

東京芸術大学卒業作品展で、三好 桃加さんの作品

 

 

「オフの日」がネット上で話題になっています。

 

 

 

 

(写真は、お借りしました)

 

 

 

いつもは強面の金剛力士像が、オフの日は優しい

 

 

育メンになっているという設定の作品です。

 

 

思わず「ニヤッ」としてしまいます。

 

 

赤ちゃんをあやす金剛力士さまの笑顔も

 

 

ほっこりしますし、両脇で見守る

 

 

狛犬さんの寛いだようすにも「ほっ」として

 

 

癒されます。

 

 

舌を出した狛犬さんの表情も良いです。

 

 

今にも動き出しそうなこの作品を生み出した

 

 

三好桃加さん。

 

 

仏教界での働き方改革にも一役買っている、と

 

 

ネット上で話題になっていて、

 

 

彫刻という芸術そのものの素晴らしさに感嘆と

 

 

称賛の声が上がっています。

 

 

言葉を必要とせず、癒しとメッセージを

 

 

一瞬にして伝える彫刻作品はアートや絵画と同様に、

 

 

音楽にも通じるものがあるのかな、

 

 

と感じた次第です。

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

〜聖母マリアの夕べ〜

 

3月19日(木)

 

東京・目白の東京カテドラル聖マリア大聖堂にてコンサート

 

中野智香子さん、長谷川章子さん、滝沢泰平さんと共に出演します。

https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=501

 

 

 

〜現代数秘&トートタロットカードセッション〜

 

2月18日(火)

 

11:00、15:00、17:00

 

会場:代官山の美容室 limoaにて

 

 

70分—-8,000円、

90分—-10,000円、

100分—-12,000円(サウンドヒーリング付き)

 

 

サウンドヒーリング付きのセッションは、

 

会場、お日にちが異なりますので

 

お問い合わせください。

michikahorl8@gmail.com

 

 

 

 

Leave a Reply