アクセサリーのデトックス

 

 

 

 

 

デトックス中

 

 

 

宝石、アクセサリー類も、お守りになったり

 

 

癒し効果があったり、邪気を払ってくれたり、

 

 

あるときは受け止めて吸ったり、

 

 

と、いろいろなお役目があるようです。

 

 

先日、宝石に詳しい方から、

 

 

アクセサリー類のデトックスの方法を教えて

 

 

いただきました。

 

 

 

透明なグラスに水と、食器用洗剤を数滴入れて

 

 

一晩置く、というもの。

 

 

一晩おいて今朝、見てみると、

 

 

何やら白いものが、ゆらゆら浮かんでいます。

 

 

母からもらった指輪は、石と金具の間から一筋の

 

 

もやもやしたものが出てきていました。

 

 

「ほう〜。」

 

 

「伺っていたお話とおんなじだー。」

 

 

「そして 人もおんなじなんだー。」

 

 

というのも、2017年の秋、

 

 

バリ島に旅したとき地元の人が通う渓谷で

 

 

本格的に滝に打たれたことがあります。

 

 

 

3年半前の私です(^^

 

 

 

背中側から

 

 

 

おもて面も

 

 

 

そのとき、現地の係りの人が、一人一人、

 

 

滝に打たれたあとの、流れる水を見ていて、

 

 

白く濁った水が出る人には、「もう一回。」と

 

 

指示を出されて、再度、滝に打たれるよう、

 

 

促されるのです。

 

 

「ヒェー。」と驚きましたが、私は何を隠そう、

 

 

一回め、滝で打たれたとき、

 

 

白く濁った水が流れたらしく、

 

 

「もう一回。」と促されました。

 

 

なので、上の写真の工程を2回、行ったのです。

 

 

中には、色のついた水が出る人もいるのだと

 

 

このときのガイドさんから教えていただきました。

 

 

 

そんな旅の記憶を思い出しつつ、

 

 

何やら白いものが浮かぶ水を取り替えて、

 

 

もう一晩、デトックスをすることにしました。

 

 

アクセサリーだけではなくて、

 

 

身につける本人の私も、

 

 

そろそろ滝に打たれに行こうかなぁー。

 

 

なーんて思う、今日この頃です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

〜聖母マリアの夕べ〜

 

 

3月19日(木)

 

東京・目白の東京カテドラル聖マリア大聖堂にてコンサート

 

〔出演〕中野智香子さん、長谷川章子さん、滝沢泰平さん、

 

アクエリアス48混声合唱団の皆さん、ミチカホール

 

 

お申し込み

https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=501

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply