ミチカホール誕生のとき

 

 

 

 

 

 

バリ島にて

 

 

 

きのうのブログに書きました、アクセサリー類の

 

 

デトックスの文章を書いていて思い出しました。

 

 

私がバリ島で滝に打たれたのが、

 

 

2017年9月はじめのことでした。

 

 

このとき、光を観る旅の海外ツアーで、

 

 

「くう」というスピリチュアルな映画の上映会にて

 

 

前座として、ヒーリング音楽を奏でる、

 

 

というお役目もさせていただいていたのです。

 

 

 

ウブドゥの映画館で、ピアノ演奏。

 

 

 

映画館

 

 

とても緊張していました

 

 

 

 

次の日は、レストランの野外ステージにて

 

 

クリスタルボウル奏者の、野村 節子さんと

 

 

共演させていただきました。

 

 

 

ステージ

 

 

節子さん(右)

 

 

 

そして、その夜のことでした。

 

 

ツアー主催の長谷川章子さんが、私たち姉妹の

 

 

部屋にやってきました。

 

 

 

そして夜も更けた頃、

 

 

「カホ姉さん、ミチルさんと一緒に

 

 

明日のステージ、歌ったらどうですか?」

 

 

「ユー、やっちゃいなよ!」

 

 

答えは「はい、かYesで(笑)」

 

 

この頃は、一人でヒーリング音楽の活動を

 

 

はじめたばかりで、

 

 

ソウルサウンドライアーに、出会う前のことです。

 

 

こうして、バリ島滞在 最終日の上映会の前に

 

 

急きょ、カホ姉さんも一緒に前座を務めることと

 

 

なったのです。

 

 

 

ホテルのヨガスタジオにて

 

 

初めての姉妹演奏

 

 

 

こうして、帰国後、ユニットとして活動することを

 

 

決め、翌年の春にデビューライブをすることに

 

 

しました。

 

 

のちにソウルサウンドライアーという楽器に出会い、

 

 

屋久島で、楽器の制作ワークショップに参加し

 

 

楽器を制作し、

 

 

その楽器をフューチャーしたオリジナルアルバムを

 

 

制作して今に至ります。

 

 

わざわざブログに書こうと思ったのは、

 

 

長谷川さんの勧めで、初めて2人で演奏した日が、

 

 

9月8日だったからです。

 

 

私は「あっ!」と驚きました。

 

 

9月8日は、聖母マリアさまの

 

 

お誕生日なのです。

 

 

マリアさまのお誕生日にうぶ声をあげたミチカホール、

 

 

ソウルサウンドライアー他、さまざまな楽器で、

 

 

心身のバランスを整える432hzの周波数を

 

 

大聖堂の空間のなかでたっぷりと奏で響かせます。

 

 

 

〜聖母マリアの夕べ〜

 

 

3月19日(木)

 

東京・目白の東京カテドラル聖マリア大聖堂にてコンサート

 

〔出演〕中野智香子さん、長谷川章子さん、滝沢泰平さん、

 

アクエリアス48混声合唱団の皆さん、ミチカホール

 

 

お申し込み

https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=501

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply