本番前の最後の合唱練習です-アクエリアス48混声合唱団

 

 

 

 

 

 

団員の皆さまからいただいた、お花とお菓子

 

 

 

 

きのうは、アクエリアス48合唱団、本番前の、

 

 

最後の練習でした。

 

 

泣いても笑っても あとは3月19日当日の

 

 

本番前のリハーサルのみです。

 

 

皆さまの上達ぶりに驚きました。

 

 

入団されてまだ日が浅い方もいらっしゃるのに、

 

 

個人練習をして下さっているのだなぁ、と

 

 

改めてありがたく感じます。

 

 

 

きのうは初めて、ソプラノ、アルト、テノール

 

 

バス、すべての声部の皆さまが揃った日でした。

 

 

ですので、私も、欠けたパートをピアノで補う

 

 

必要がなかったので、指揮の練習もさせて

 

 

いただきました。

 

 

最後のリハーサルなので、熱が入ります。

 

 

 

 

 

 

夢中でしたので、全く写真を撮り忘れていましたが、

 

 

リカコさんが撮影して下さった動画から起こした写真で

 

 

雰囲気をお伝えします。

 

 

いつものように、お菓子の差し入れでティータイム。

 

 

これまでで一番多い人数での練習だったので、

 

 

ティータイムは立食にて、ワイワイガヤガヤ、

 

 

楽しい時間を過ごしました。

 

 

ある団員の方のこんな言葉に深く同意しました。

 

 

「このお茶の時間が楽しいのよね。」

 

 

ほんとうにそう思います。

 

 

月に一度、みんなで声をだし、そして、ワイワイ

 

 

お喋りをする。

 

 

こんな何気ないことが、実はとっても幸せで

 

 

ありがたいことなのだということを、

 

 

こんな時だからこそ、余計に感じる練習日でした。

 

 

3月19日の本番が終わったら、一旦、

 

 

サロンドミチカホールでの練習は終了します。

 

 

 

なんだかちょっぴり寂しい気持ちもしますが、

 

 

また何か別の方法で集まれるお茶会イベントを、

 

 

企画してゆくつもりです。

 

 

 

〜聖母マリアの夕べ〜

 

 

3月19日(木)

 

東京・目白の東京カテドラル聖マリア大聖堂にてコンサート

 

〔出演〕中野智香子さん、長谷川章子さん、滝沢泰平さん、

 

アクエリアス48混声合唱団の皆さん、ミチカホール

 

 

ご予約&お申し込み

https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=501

 

 

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply