アマゾンプライムで映画-旅猫リポート-を観ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンプライムの会員特典で、初めて映画を

 

 

見ました。

 

 

「旅猫レポート」です。

 

 

予告編

https://eiga.com/movie/86672/

 

 

 

2011年〜2012年に週刊文春に連載された、

 

 

有川浩さん原作の長編小説が映画化されたものです。

 

 

2013年に舞台化され、

 

 

翌年には、ラジオドラマ化もされている

 

 

ベストセラー小説が映画化されたものです。

 

 

2018年に封切られたこの作品は、

 

 

福士蒼汰さん演じる主人公「悟」(サトル)と、

 

 

猫のトム君演じる「ナナ」とのお話です。

 

 

越智啓子先生のタイムラインの投稿を見て

 

 

すぐに見ようと思いました。

 

 

まずは、ツタヤでDVDレンタルしようと思い

 

 

検索したら、最寄り駅の店舗は閉店していました。

 

 

そこで、アマゾンプライムで検索したら、

 

 

なんと、無料で鑑賞できる作品でした。

 

 

木村多江さんや、竹内結子さんを始め、癒し系の

 

 

女優さんの演技もさることながら、広瀬アリスさんが

 

 

演じた、主人公の高校時代の友人の演技ほか、

 

 

ナナと悟を取りまく人々の優しい愛に

 

 

溢れた暖かい作品です。

 

 

なんといってもトム君が演じるナナの魅力に

 

 

最初から最後までやられっぱなしですにゃ。

 

 

 

出典:「旅猫リポート」制作委員会

ナナ、モモ、悟

 

 

 

ロケ地、大分県豊後高田市のお花畑では、

 

 

重要なシーンの撮影が行われていて、そのことが

 

 

市のHPでも紹介されていました。

 

 

大分県豊後高田市(ぶんごたかだし)ロケ地

https://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_04130.html

 

 

 

原作の有川さんのネコへの愛、ネコや犬を通して

 

 

語られる動物から人への愛が溢れる作品でした。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

Leave a Reply