ピザ窯で焼いたピザをいただく会に参加しました

 

 

 

 

 

 

美味しい風景(ピザ窯とピザ)

 

 

 

 

 

みーん、みん、みん、みん、みん、みーん

 

 

夏本番です。

 

 

先日、満月に近いとある日、カホ姉さん宅で

 

 

ピザ窯でピザを焼いて食べる会に参加しました。

 

 

 

クールなルーさんがお出迎え

 

 

 

ピザにはもちろん、ワインエキスパートの

 

 

資格を持つカホ姉さんが、ぴったりな

 

 

イタリアワインとスパークリングワインを

 

 

選んでおいてくれました。

 

 

冒頭の写真は、窯に入れる前のピザ。

 

 

 

焼いている最中❤️

 

 

 

当欄でもすっかりおなじみ、

 

 

キャンパーマグさんが造ってくれた

 

 

ピザ窯で焼くピザは、ほっぺたが落ちるのです。

 

 

この日も、1枚、2枚と焼いてくれて、

 

 

どちらも感動の美味しさです。

 

 

焼くたびに、火の入れ方を色々と工夫して、

 

 

すっかりプロの味です。

 

 

もう、レストランに行かなくても良いです(笑)

 

 

 

焼き上がりました〜

 

 

 

マグさん曰く、ピザ生地は、業務用のものを

 

 

売っているスーパーで十分、とのことでした。

 

 

確かに、レストランだとしても、

 

 

粉からこねているお店は、ごく少数、

 

 

よほどの専門店でしょうから、お家で焼くピザなら

 

 

これで充分、美味しいです。

 

 

くせになる美味しさです。

 

 

 

「山根ミチルがお話を聴きたい人」シリーズで

 

 

いつかキャンパーマグさんが講師、という会を

 

 

設けることに決めました。

 

 

お話を伺った後には、歩いて5分のカホ姉さん宅

 

 

に移動してピザ窯で焼いたピザを

 

 

楽しんでいただく、という企画です。

 

 

それほど、美味しかったのです〜

 

 

ほんとうに、ほっぺたが落ちますから〜

 

 

個人的に、家にもピザ窯を作って欲しい、

 

 

という方は、ご連絡ください。

 

 

マグさんにおつなぎします!

 

 

 

 

お問い合わせ:

michikahorl8@gmail.com

 

 

 

ほぼ満月に近いお月様を眺めながら、

 

 

夜は更けて行ったのでした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply