水まわりのリフォームが始まりました

 

 

 

 

 

横須賀市、秋谷にて

 

 

 

 

9月に入って涼しくなったせいか、

 

 

空気感が変わったように感じます。

 

 

今年に入ってからでしょうか、リビングのトイレを

 

 

使った後、水を流した後に、変な音がすることが

 

 

ありました。

 

 

タンクに水が溜まって、止まる瞬間に「キュイッ!」

 

 

音が鳴るときと鳴らないときがありました。

 

 

しばらく使っていたら音もしなくなったので

 

 

そのままにしていました。

 

 

そんなある日、

 

 

3ヶ月前くらいのことでしょうか、

 

 

いつものようにリビングのトイレを使って

 

 

水を流した後、ずっと水が流れているような音が

 

 

断続的に聞こえていました。

 

 

おかしいな、と思って見たらタンクの中の、

 

 

水を止める浮き輪のようなものの鎖が切れて、

 

 

水が流れ続けて止まらなくなっていたのです。

 

 

仕方がないので、鉛筆を挟んで応急処置しました。

 

 

なんとか水が止まりました。

 

 

そして、修理をすることに。

 

 

ついでに、バスルームと洗面台もリフォーム

 

 

することにしました。

 

 

リフォーム会社に電話をし、担当の人と

 

 

TOTOのショールームに行き、実際のトイレや

 

 

洗面台、バスルームを見学し、さらには壁紙や

 

 

床のクロスを選んだりしました。

 

 

あれから3ヶ月、ようやく諸々の準備が整って

 

 

きのうからリフォーム工事が始まりました。

 

 

サロンドミチカホールにいらっしゃる皆様に

 

 

おかれましては、9月後半からは新しいお手洗いを

 

 

使っていただけます。

 

 

壁紙のサンプルを見るのと、実際の住居に貼られた

 

 

壁紙の雰囲気を見るのとでは、感じ方が違うと

 

 

思われます。

 

 

そんな感覚の違いも楽しみながら、完成を

 

 

待ちたいと思います。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply