九州の神秘をめぐる旅-国見ヶ丘の雲海

 

 

 

 

 

国見ヶ丘にて

 

 

 

九州の旅も、3日目です。

 

 

2日目の夜、食事を終えて宿に戻ったとき、

 

 

お風呂が混んでいるので、

 

 

しばらく部屋飲みしてから行きましょう、

 

 

ということになり、一旦部屋に戻り、

 

 

そのあとすぐにカホさんの部屋に集合、

 

 

ということになりました。

 

 

で、

 

 

部屋に入ると、お布団が敷かれていました。

 

 

「わぁ。」と思ってほんの少しの間、横になり、

 

(横になった記憶もないのですが)

 

 

そのまま寝てしまったようで、

 

 

起きたら11時08分でした。

 

 

「あぁ。部屋のみできなかったなぁ。チーン。」

 

 

お風呂に行かなくちゃ、と思うも「ガビョーン。」

 

 

お風呂は23時までのこと、しかも朝は、シャワーのみ!

 

 

シャワーのみー!!!

 

 

なんやて〜!?

 

 

急いでフロントに電話して事情を話すと、ボイラーを

 

 

入れてくれて、お風呂に入ることができました。

 

 

内風呂のないお部屋だったので、良かった〜。

 

 

さて、お風呂に入ったら、逆に目が冴えて、夜中に

 

 

眠れなくなったのですが、それはそれとして、

 

 

ブログを書いたりしつつ、ウトウトしながら朝を

 

 

迎えました。

 

 

九州旅行3日目は、朝6時に、フロント集合です。

 

 

宿から車で10分のところにある「国見ヶ丘」へ

 

 

雲海を見に出かけるのです。

 

 

ぐっすり眠れていなかったので一瞬、

 

 

パスしようかな、と頭をよぎりましたが、

 

 

眠りが浅いまま5時半くらいには目が覚めたので、

 

 

支度をして出かけることにしたのです。

 

 

真っ暗なクネクネした道を、自動車で高台に登ります。

 

 

霧が立ち込めて、異空間へ向かっているようでした。

 

 

着きました。

 

 

以下、あまりにも素晴らしい雲海の体験です。

 

 

刻々と変わる、風景を、写真でシェアします。

 

(カッコ内は時間です。)

 

 

 

駐車場付近(6:18)

 

 

 

雲海(6:20)

 

 

 

撮影する人々(6:22)

 

 

 

東の空が色付き始める(6:23)

 

 

 

神秘の世界(6:24)

 

 

 

怪獣のような雲(6:30)

 

 

 

ますます光が増して(6:33)

 

 

 

怪獣(龍)の形の雲(6:33)

 

 

 

南の方角(6:34)

 

 

 

西の方角にも雲海(6:34)

 

 

 

雲と雲海(6:36)

 

 

 

雲海が霧状に(6:38)

 

 

 

霧に包まれました(6:41)

 

 

 

霧と雲が増えています(6:42)

 

 

 

ふたたび空は明るさを増して(6:59)

 

 

 

日の出まであと少し(7:02)

 

 

 

日の出です(7:05)

 

 

 

雲海の日の出です(7:09)

 

 

 

神々しい(7:10)

 

 

 

駐車場の木々の木漏れ日(7:17)

 

 

 

神様ありがとうございます(7:18)

 

 

 

このような美しい世界にいられることに

 

 

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

このあと、宿に戻って、朝食後、岩戸神社へ向かいます。

 

 

九州の旅もそろそろ終盤です。

 

 

続きはまた明日、書きますね。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply