大阪から香川-姫路への旅-保護ねこさんに会いに行く編

 

 

 

 

 

高松駅にて

 

 

 

翌朝は、早起きして新幹線で岡山へ向かいます。

 

 

そのまま在来線に乗り換えて、瀬戸大橋を渡り、

 

 

高松駅へ向かいます。

 

 

 

与島町にて、面白い雲-1

 

 

与島町にて、面白い雲-2

 

 

 

ほぼ坂出市、にて

 

 

瀬戸大橋を渡りきったあたりから、

 

 

何やら不思議な雲が空を覆っています。

 

 

ぽっかり穴が空いていて、天使やUFOが

 

 

出現しそうな雰囲気でした。

 

 

 

鳥の羽にも見える

 

 

坂出市文京町付近の雲、鷲の羽ばたき?

 

 

上の写真から7分後、雲の形がハート型に!

 

 

 

坂出市府中町の雲

 

 

高松市国分寺町付近

 

 

これには驚きました!

 

 

何とも可愛らしいハート型の雲

 

 

ハート型だし、天使の羽根にも見えます。

 

 

やはりか、 、 、 。

 

 

というのも、この日は可愛いさんに会いに来たのです。

 

 

 

保護ネコさん

 

 

「ずきゅーん❤️」

 

 

この子の写真を一目見たときから、

 

 

私のハートは撃ち抜かれました。

 

 

同郷の友人のご実家で、背中を噛まれて瀕死の

 

 

状態だったところを保護されたにゃんさんです。

 

 

手当の甲斐があって一命をとりとめましたが

 

 

足が不自由なため里親を探すのがとても難しい

 

 

とのこと。

 

 

そろそろ保護ねこさんを迎えたいなぁ、

 

 

と思っていた私はタイミングがきたと感じて

 

 

会おうと思ったのです。

 

 

到着しました。

 

 

 

すると、 、 、 。

 

 

 

可愛いさん-1

 

 

可愛いさん-2

 

 

可愛いさん-3

 

 

兄妹が3匹もいたのです。

 

 

聞いてないよ〜

 

 

嗚呼!

 

 

兄妹がいるのなら、仲良しのもう一人の子と

 

 

2匹のネコさんと暮らすことになるのだ

 

 

と、直感的に悟りました。

 

 

空を見上げると、

 

 

またもや不思議な雲が出ていました。

 

 

 

空の雲

 

 

 

こうして、香川への旅程は終了しました。

 

 

 

それから腹ごしらえをして高松駅にとって返し、

 

 

今度は姫路に向かいます。

 

 

 

高松市牟礼町、山田屋うどん

 

 

 

おでん、海老のかき揚げ、しょうゆ豆

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply