大阪から香川-姫路の旅-ワインショップAmaneさんへ

 

 

 

夕暮れの姫路城

 

 

 

午前中、大阪から香川へ、ネコさんに会うため

 

 

お昼すぎにはまた瀬戸大橋を渡って、

 

 

今度は姫路に向かいます。

 

 

在来線と新幹線を乗り継ぎ、

 

 

姫路駅に着いたのは、夕暮れ時でした。

 

 

 

不思議な雲

 

 

 

2つの物体?

 

 

西の空には、またもや不思議な雲が。

 

 

駅前の大通りをてくてく歩いていくと

 

 

姫路城が見えて来ました。

 

 

 

 

 

 

どんどん日が暮れてきます

 

 

 

広々した姫路駅前の道路

 

 

なんだか広々としている大通りです。

 

 

それもそのはず、電線がないのです。

 

 

 

美しい夕焼け

 

 

姫路にきたのは、友達のワインショップを

 

 

訪ねるためです。

 

 

 

ワインショップ「Amane」

 

 

 

素晴らしい品揃え

 

 

 

看板ネコさん

 

 

 

Amaneさんのオーナーは、私たちと同じ

 

 

山根さん。

 

 

夏に参加した高知合宿にて仲良くして頂き、

 

 

ワインとネコが好き、とのことで、

 

 

秋頃にはカホ姉さんとも意気投合、

 

 

今回の訪問が実現したのです。

 

 

保護ねこ活動の先輩でもあるあきさんに、

 

 

保護ねこさんに会った話しをすると、

 

 

「ミチルちゃん。兄妹は離したらだめよ〜

 

 

2匹も4匹も、お世話するのは一緒よ〜。」

 

 

と、

 

 

私たちの心を見透かすかのようなお言葉。

 

 

ミチルちゃんがネコを育てるのではなく

 

 

ネコ達がミチルちゃんを育てるのよ〜

 

 

と。

 

 

それを聞いたカホ姉さんは

 

 

「その通り!」と

 

 

深く頷いているのでした、

 

 

ネコさんについては、また当欄にて

 

 

ご報告いたします。

 

 

突然の訪問なのに、美味しいシャンパン

 

 

ワインとおつまみを用意して下さり、

 

 

楽しい美味しい時間を、ありがとうございました。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply