イヴの日にエンジェルさん達がやって来た

 

 

 

 

 

近所にて

 

 

 

あと7日で2020年も終わりです。

 

 

 

友人宅にて

 

 

 

そんな日々、ちびニャンズ部屋の準備に追われて

 

 

いましたが、ついにやって来ました!

 

 

はるばる、香川県から、2匹の保護ネコ

 

 

シェリーとナディーがやって来たのです。

 

 

 

ちびニャンズを待つ部屋

 

 

淡路島を横断して9時間の自動車の旅です。

 

 

きのうの夜、到着しました。

 

 

ドキドキしながら待っていましたが、無事到着して

 

 

ホットしているところです。

 

 

昨夜は、長旅で疲れているだろうからお水とフード

 

 

トイレを用意して、そっとしておきました。

 

 

初めは、緊張している様子でしたが、

 

 

昨日のうちにトイレ(大)もできていて、

 

 

今朝には、おしっこが2つありました!

 

 

ひとまず安心です。

 

 

フードも食べてくれました。

 

 

今朝のシェリーさん

 

 

 

ナディーさんはゲージにて

 

 

 

ナディーさんは、緊張していて、私が部屋に

 

 

入ると、ゲージに入ったまま出てこなかったのですが、

 

 

だんだん慣れて来た様子で、さっきは、ゲージの中で

 

 

お水を飲む可愛い音が、聞こえて来ました。

 

 

嬉しいですにゃ。

 

 

思えば、ちびニャンズ2匹をお迎えすると決めてから、

 

 

あれよあれよと言う間にいろんなことが決まり、

 

 

物事が進んだものの、正直、実感がわかない

 

 

感じでした。

 

 

「あのチビさん達、ほんとうに東京に来てくれるのかな。」

 

 

という思いがずーっとあったのです。

 

 

そしてきのう夜の10時前、ピンポーン、とベルがなり、

 

 

ほんとうにナディーとシェリーが目の前に、

 

 

やって来たのです。

 

 

そのまま、長距離移動で、お迎えに行ってくれた

 

 

友人夫妻と少しの間、宴を共にし、そのあとは、

 

 

カホ姉さんと一緒に遅くまで語り合いました。

 

 

一夜明けて、自分の家にエンジェルネコさんが確かにいる、

 

 

部屋のドアを開けるとそこには可愛いさんが2匹いること、

 

 

そのことが、ただただ、かけがえのない瞬間でした。

 

 

「はるばるよく来たね。来てくれてありがとう。」

 

 

と部屋に入るたびにナディーとシェリーに声を

 

 

かける自分に気がついて、やっと実感が湧いて来た

 

 

クリスマスイブです。

 

 

こんなに嬉しいプレゼントはありません。

 

 

ちびニャンズ達、これから末長―く、よろしくね。

 

 

楽しい時を一緒に過ごそうね。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply