ナディーとシェリーおやびん達との別れのとき

 

 

 

 

 

移動のための大きなゲージに入ったナディー

 

 

 

 

ナディーとシェリーは、ほぼトイレ休憩以外、

 

 

ひたすら高速道路を走り続けてくれた友人夫妻によって、

 

 

香川から東京まで約9時間のドライブののち、

 

 

我が家へやって来てくれました。

 

 

前日(22日)に出発して、神戸まで車を走らせ1泊し、

 

 

翌日のお昼前には香川に到着し、午後1時頃には、また

 

 

出発して2匹の子猫さん達を送り届けてくれたのです。

 

 

 

シェリー(左)、レディー(真ん中)、おやびん(手前)

 

 

 

ナディーさんはいつもゲージで過ごしていますが、

 

 

おやびん、シェリー、レディーは、自由な外猫さん。

 

 

ナディーのゲージを3匹の皆なが見守るような感じで、

 

 

いつもそばに居ました。

 

 

これが最後のみんなで食べるご飯かな。

 

 

別れのときが近ついて来ました。

 

 

移動用の大きいゲージには初め、シェリーさんだけで

 

 

入ってもらったそうです。

 

 

そうすると普段あまり鳴いたことのないシェリーが

 

 

一人で行くのは「嫌だ。」とばかりに

 

 

鳴き声をあげたそうです。

 

 

そこでナディーに先に入ってもらってから、

 

 

シェリーにも入ってもらいました。

 

 

こうして、いよいよ長距離ドライブの始まりです。

 

 

 

ゲージが気になるおやびん

 

 

 

おやびんは、2匹が入ったゲージの周りを何度も

 

 

別れを惜しむかのように、ぐるぐる回ったそうです。

 

 

そして駐車場までついて来た、とのことでした。

 

 

LINEで報告を受けながら胸がジーンとしました。

 

 

その頃、友人夫妻宅の安寿さんは、 、 。

 

 

ぬくぬくスペースでお寛ぎ。

 

 

 

ソファ大好き

 

 

 

ヒーター近っ!

 

 

 

こうして、ちびニャンズと入れ替わるように、安寿さんは

 

 

パパとママの元に帰ってゆきました。

 

 

 

2匹になった、おやびんとレディー、

 

 

その後の様子を伺ったところ、

 

 

今まで足を怪我したナディーさんしか入れなかった

 

 

主のいなくなった1匹用のゲージに対して、

 

 

実は、みんな興味津々だったそうです。

 

 

のんたん先生曰く「ナディーだけVIP待遇受けてるぜ。」

 

 

的な感じだったとか・笑

 

 

ナディーとシェリーとお別れしたあと、

 

 

競うようにおやびんとデレィーはゲージに入り、

 

 

仲良く肩寄せ合って、ちっとも出てこないのだそうです。

 

 

それを聞いて少し安心しました。

 

 

おやびん、レディー、

 

 

大きいゲージを改装したお家が届くまで、もう少し、

 

 

ナディーさんが慣れるまで、貸してください。

 

 

シェリー&ナディーは、少しずつですが、こちらの環境に

 

 

慣れてくれています。

 

 

その様子は、また追って書きますね。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply