シェリなで日記-2020-12-27

 

 

 

 

 

シェリー(左)とナディー(右)

 

 

 

 

香川の保護ネコ、シェリーさん、ナディーさんが

 

 

やって来てから4日目の朝です。

 

 

ナディーさんは、膝に乗ってくれるようになりました!

 

 

 

 

 

 

目覚ましい慣れっぷりに、頰も緩みがちなのですが、

 

 

まだまだ油断は禁物です。

 

 

シェリーさんの方は、高いところが好き、香川では

 

 

外猫さんとして暮らしていました。

 

 

 

シェリー

 

 

 

玄関の鴨居に飛び乗って遊んでいた との情報を

 

 

得ていましたが、きのうの朝未明、エアコンに登って

 

 

降りられなくなってニャーニャー鳴いていたところを

 

 

発見しました。

 

 

 

どうやって登ったの?

 

 

 

どうやら、スピーカーを足場にして登ったようです。

 

 

 

 

 

 

朝4時頃になると、鳥のさえずりが聞こえるからか、

 

 

シェリーさんが鳴きだします。

 

 

ミルクやフードをあげても鳴きやみません。

 

 

きっと外に出たいのだろうなぁ、と思いつつ、

 

 

「ごめんね。」といって、心の中で詫びながら

 

 

私も眠いので、鳴き声はさておいて、

 

 

2度寝している毎日です。

 

 

 

ミルク大好き

 

 

 

とはいえ、昼間は私が部屋にいてもリラックスして

 

 

寛いでいる様子を見せてくれるようになりました。

 

 

 

寝そべるナディー

 

 

 

 

 

 

どちらも可愛さ100倍です。

 

 

 

そしてきのうは、友人が、キャットタワーを

 

 

プレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

 

高いところが好きなシェリーさん、

 

 

良かったね、素敵なクリスマスプレゼント❤️

 

 

初めて見るキャットタワーに、戸惑っている様子、

 

 

早く使ってくれるといいなぁ、と思います。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply