シェリなで日記-2021-01-05

 

 

 

 

 

ナディー(左)、シェリー(右)

 

 

 

 

シェリー&ナディーがやってきてから13日目。

 

 

明け方、いつもなら「外に出して〜」と鳴き出す

 

 

シェリーさん、今朝は鳴かなかったのです。

 

 

そして、ネコドアから2階へパトロールに行き、

 

 

ついでにナディーさんと、リビングで遊びまわった

 

 

模様です。

 

 

椅子からクッションが落ちていて、植木の土が

 

 

パラパラと散らばっています。

 

 

階段横の手すりの上のぬいぐるみも落ちていました。

 

 

なんとなく、2階で遊んでいるな、という

 

 

気配はしていたので「やはりか!」

 

 

という感じです。

 

 

少しずつこちらの環境に慣れてくれて、嬉しい

 

 

限りです。

 

 

今日は、このブログを書きながら、音楽を流して

 

 

みました。

 

 

ネコちゃんによっては、音楽が好きな子と、

 

 

そうでない子がいるのですが、幸いにも、2匹とも

 

 

音楽が好きみたいで、スヤスヤと眠っています。

 

 

 

プロレスの合間に

 

 

 

すぐに環境に慣れたナディーさんに比べ、シェリー

 

 

さんは、いつもパソコンの後ろの窓枠で箱座りをし、

 

 

くつろいだ様子がなかったシェリーさん。

 

 

ナディーさんがプロレスを仕掛けても、知らん顔して

 

 

応じなかったシェリーさん。

 

 

ようやく心を開いてくれたのか、今朝は、

 

 

ナディーからのプロレス攻撃に対して、激しく

 

 

応戦していました。

 

 

そして、プロレスが終わってもまだ足りない、

 

 

とばかりにボールを追いかけ回して

 

 

遊び続けていたのです。

 

 

いやはや、右腕の付け根の傷もまだ完全には治って

 

 

いませんが、着実に快方に向かってるようで

 

 

一安心です。

 

 

 

シェリーお気に入りの場所

 

 

 

ネズミのおもちゃを追いかけて、ねこ布団に

 

頭を突っ込むナディー

 

 

 

正しい使い方(ルースさん)

 

 

 

ナディさん❤️

 

 

 

シェリーさん?

 

 

 

ナディーさんは、私がネコ部屋に行ってカーペットに

 

 

座ると、よほど眠い時以外は、膝に乗ってくれます。

 

 

そして何か言いたげに、切れ長の澄んだ瞳でじーっと

 

 

瞬きもせずに、私の目の中を覗き込みます。

 

 

そんな時、何かこう、とてつもなく愛おしい感情が

 

 

湧いてきて、きっと私の母が、2〜3歳の頃の

 

 

私の瞳を覗き込んだとき、同じような気持ちで

 

 

いたのだろうな、という気がしました。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply