シェリなで日記-2021-01-10

 

 

 

ハンドメイドの首輪、完成です!

 

 

 

シェリーさん、ナディーさんの首輪をペットショップに

 

 

見に行きましたが、値段の割には気に入ったものが

 

 

なかったので、自分で作ることにしました。

 

 

手芸用品やら百均のお店に行き、鈴とリボン、

 

 

ホックなどを買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

ブルー、ピンク、白のリボンは、たまたま見つけた

 

 

手芸店の向かいにある小物の雑貨店で、

 

 

小学校低学年くらいの女の子が好きそうな

 

 

髪留めを買ってきて、金具を外したものです。

 

 

そのリボンに鈴を縫い付けます。

 

 

ゴムと首輪の部分のリボンは家にあったものを利用し、

 

 

おとといから作業し始めて、先ほど完成しました。

 

 

 

シェリーさん用

 

 

 

ナディーさん用

 

 

 

さっそく付けてもらいました。

 

 

まずはシェリーさんから。

 

 

 

可愛い?

 

 

 

元・外猫で外を走り回っていたシェリーさん、

 

 

やはり首輪のリボンに違和感があるらしくて

 

 

この写真を撮らせてくれた後は、速攻で外し始めました。

 

 

 

「やはりか、 、 、 。」

 

 

 

次にナディーさん。

 

 

 

可愛い❤️

 

 

 

手前味噌ですが、なかなかの出来栄え・笑

 

 

やはり速攻で外しにかかります。

 

 

「やはりだ、 、 。」

 

 

 

首輪外し中も可愛い❤️

 

 

 

ふと、リボンの部分を背中側に回しました。

 

 

すると、

 

 

ナディさんは、お気に入りのおもちゃに鈴がついているので、

 

 

鈴の音に反応して、首輪をつけたまま、

 

 

しばらく遊んでくれました。

 

 

 

 

 

 

束の間の楽しい時間です。

 

 

首輪を作りながら感じたことは、

 

 

愛する子たちが身につけるものを作る時間が、

 

 

こんなにもワクワク楽しいとは!

 

 

経験してみないとわからないものです(^^

 

 

洋裁や編み物が好きだった母は、私たちが子供の頃、

 

 

カホ姉さんとお揃いの洋服を作ってくれました。

 

 

きっと当時の母も、今の私のように

 

 

材料選びから楽しくて、ワクワクしながら

 

 

作ってくれていたのだろうな、と母への感謝の気持ちが

 

 

改めて巻き起こった冬の日々です。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply