シェリなで日記-2021-04-23

 

 

 

ナディー(左)&シェリー(右)

 

 

 

香川県で怪我しているところを保護され、東京に

 

 

やってきたシェリーさん、ナディーさん、今日で

 

 

4ヶ月がたちました。

 

 

背中の傷がぶり返して緊急入院&手術を受けたとき

 

 

剃られてしまったナディーさんの毛が、随分と生えて

 

 

きました。

 

 

 

写真と可愛いショットで振り返ってみます❤️

 

 

 

退院して包帯が取れた頃(3/6)

 

 

 

うっすら生えてきた(3/25)

 

 

 

仲良くお昼寝(3/25)

 

 

 

さらにうっすら生えてきた(4/7)

 

 

 

お気に入りの場所で仲良し(4/7)

 

 

 

まだ短いですにゃ(4/10)

 

 

 

そして、 、 、

 

 

 

今朝の写真です。

 

 

 

随分生えてきましたが、あと一息です。

 

 

梅雨に入る頃には、元の長さになっているでしょうか。

 

 

二匹のお転婆ぶりは相変わらずです。

 

 

ますます拍車がかかっています。

 

 

 

引きちぎられたボンボリ部分

 

 

 

カホ姉さんに貰った電池で動くおもちゃです。

 

 

電源を入れなくてもスイッチが入ると激しく遊ぶシェリーさん。

 

 

細長いものをかじるのが大好きで、ついには、この先端の

 

 

ぼんぼり部分も噛み切ったと思われます。

(見たわけではないが、きっとシェリーさんの仕業・笑

 

 

今朝のシェリーさん

 

 

そして、春のワイン会のときに頂いたお花です。

 

 

 

テーブルに飾ってありましたが、いまは洗面台に飾って

 

 

います。(ここなら倒しても大丈夫)

 

 

というのも、うっかりテーブルに飾ったままにしていたら

 

 

翌朝、ナディーさんが倒して、麦の実をかじってボロボロに

 

 

してしまったのです。

 

 

どうやら、ナディーさんはイネ科の植物エノコログサ

 

 

(猫じゃらし)が大好きで、同じくイネ科の大麦の穂も

 

 

大好きなのでした〜。

 

 

床とテーブルは水浸しになっていて、トホホホ・泣

 

 

そんなときは、床を水拭きして綺麗になったから良し、

 

 

と思うことにしています。

 

 

元気で成長してくれて、いつも膝に乗ってきてくれて、

 

 

それだけでありがたい存在のシェリーさん&ナディーさんです。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply