シェリなで日記-2021-05-06-すくすくと育っています

 

 

 

 

仲良し

 

 

 

 

きのうはこどもの日、連休最後の日でした。

 

 

とはいえ、今日明日もお休みで、10日が連休明け、

 

 

という方もいらっしゃるのでは、と思います。

 

 

そんな日々、緊急事態宣言が、最長で1ヶ月も延長

 

 

されるかも、というゲンナリするニュースも

 

 

飛び込んできました。

 

 

もういい加減にして、という感じです。

 

 

それでいて東京五輪はあくまでも開催する、

 

 

というのですから、一体全体、バッハ会長はじめ、

 

 

利権まみれ、放映権料の強いしがらみ、

 

 

スポーツ選手の純真な気持ちが利用されていたイベント

 

 

出会ったということが誰が見ても明らかになりました。

 

 

 

それはさておき、前置きが長くなりました。

 

 

 

ちびチビーズの写真が溜まってきたので、我が家の

 

 

可愛い子ちゃん達の写真をご紹介します。

 

 

 

ソファでくつろぎ中

 

 

 

ナディさんの左前脚に注目・笑

 

 

 

右に傾くナディーさん

 

 

 

シェリーさんon the 座布団

 

 

 

シェリーさんは、2階のリビングが大好きです。

 

 

だけど、まだまだ人見知りな彼女は、来客中は

 

 

2階へは上がってこれないので、

 

 

その間、ストレスがたまる模様です。

 

 

そんな日の翌日は、朝早くからニャゴニャゴ鳴いて

 

 

私を起こします。

 

 

どんなに眠くても、私が起きるまで鳴きやまず、

 

 

やがて、私が根負けして起きると、鳴き止みますが、

 

 

ご機嫌ナナメです。

 

 

部屋に掃除機をかけて、美味しいフードを準備して、

 

 

やっと、いつものシェリーさんに戻ってくれます。

 

 

その鳴き方たるや、また発情期が始まったかと思わせる

 

 

ような美声と声量です。

 

 

ネコ会のオペラ歌手になれると感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ナディーさん

 

 

 

一方、ナディーさんは、滅多に鳴きません。

 

 

が、、、時々寝ぼけます。

 

 

お昼寝の途中にボケ起きて、「ニャア」と鳴きながら、

 

 

私や、シェリーさんの姿を探すことがあります。

 

 

お転婆だけども寂しがり屋さんなのです。

 

 

野獣に襲われた時のことを夢で思い出しているのかも

 

 

です。

 

 

そんなときは「もう大丈夫だよ。」と言ってあげます。

 

 

寝ぼけながら、私の膝に飛び乗ってくるので、

 

 

なでなでしながら、声をかけるようにしています。

 

 

普段は控えめだけど、いざとなったら頑固で、

 

 

女王気質なシェリーさん。

 

 

 

ガリガリサークルからはみ出ている

 

 

 

怖いもの知らずで、何にでも立ち向かってゆくけど、

 

 

実は寂しがりやで甘えん坊なナディーさん。

 

 

 

岩合光昭さんの「世界のネコ歩き」鑑賞中

 

 

 

TVの中にネコが出てくると、じーっと見ています。

 

 

 

 

 

 

二匹とも、すくすくと育ってくれて嬉しいです。

 

 

 

テーブルの下の椅子もお気に入りの場所

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply