精進湖をあとにして訪れた旅の終わりに

 

 

 

 

精進湖、湖畔にて

 

 

 

いつもは静かな精進湖、訪れた日は、カヌーの大会が

 

 

行われていました。

 

 

 

対岸にはレースのレーン

 

 

 

青空に映える赤

 

 

 

湖の対岸で大会を終えた人が、ゆったりとカヌーを

 

 

楽しんでいました。

 

 

そんな湖畔で、カホ姉さんが入水。

 

 

 

 

私もつられて水遊びを満喫です。

 

 

 

 

 

調理器具はスタンバイOK!

 

 

 

こうして太陽が降り注ぐ中、キャンプ最大のお楽しみ、

 

 

お食事タイム(宴会)の始まりです。

詳細は昨日のブログをご覧ください(^ – ^)

 

 

 

午後5時頃の富士山

 

 

この日は日中、お天気は良かったものの、富士山には

 

 

どこかしら雲がかかっていて、その姿の全景を

 

 

表すことはありませんでした。

 

 

そして明けて翌日、朝食とブランチの後、精進湖を

 

 

後にした私たちは、温泉へ直行、煤けた体を洗い流し、

 

 

富士河口湖町の諏訪神社へ向かいました。

 

 

 

鳥居

 

 

 

拝殿

 

 

 

大杉で有名な神社です。

 

 

 

大杉

 

 

 

静寂の中に澄んだ「気」が流れていて、浄化の後の

 

 

エネルギーチャージができました。

 

 

 

拝殿から見た風景

 

 

 

このあと、お決まりの美味しいお蕎麦を食べて

 

 

帰途に着いたことは言うまでもありません。

 

 

そして、 、 、 。

 

 

お土産を買うために道の駅なるさわに着いた時、

 

 

やっと富士山が、その姿を現してくれました。

 

 

 

 

 

 

撮影:カホ姉さん

 

 

 

こうして1泊2日の盛りだくさんの旅は終わりました。

 

 

コロナが長引こうと、なんだろうと、楽しいことをし、

 

 

笑って、免疫をあげていこうと感じた次第です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply