驚きの展開-急遽お話会を開催することになりました-満員御礼

 

 

 

 

 

近所にて

 

 

 

清々しい朝を迎えています。

 

 

今日は、ミチカホールがオンラインサロンで

 

 

お世話になっている、望月龍平さんのお話会です。

 

 

初のカホ姉さん主催の会です。

 

 

というわけで、きのうは朝からお掃除をしていました。

 

 

タイムリーなことに、3日前から2階リビングに

 

 

お掃除ロボット、ルンバ君が鎮座しています。

 

 

 

ルンバ君

 

 

 

ダイニングテーブルの椅子をテーブルにあげます。

 

 

床に置いてあるものもテーブルやソファーに移動して、

 

 

スイッチオンします。

 

 

二個めに導入したケーブルボックスのお陰です。

 

 

ケーブル類がごちゃごちゃしていると、

 

 

ルンバ君を走らせることができません。

 

 

使い勝手が良かったので、仕事部屋のケーブル類に続き

 

 

リビングのものもまとめて収納することができ

 

 

この通りすっきりしました。

 

 

 

 

 

 

こうして1時間ほどでルンバ君の2階リビングお掃除は

 

 

終了しました。

 

 

その間、私は他の作業ができるというわけです。

 

 

お掃除ロボットを使わない部屋でも、

 

 

ごちゃごちゃしたケーブルは、埃がたまりやすいし、

 

 

掃除機をかけるにしても、ケーブル類が無い方が、

 

 

お掃除のストレス軽減にもつながります。

 

 

結果として、掃除機をかける億劫な気持ちから

 

 

開放されてこまめにお掃除ができるという一石二鳥。

 

 

3日前の夕方、お話会の主催者募集の告知があり、

 

 

いち早く手を挙げたカホ姉さんです。

 

 

それから急いで応募項目をまとめました。

 

 

お話会の告知をしたのがその日の夜中で、

 

 

次の日のお昼頃にはもう、ほぼ定員に達していた

 

 

という驚きの展開になりました。

 

 

サロンドミチカホール始まって以来の、20人を超える

 

 

ゲストの皆さまに来ていただくことになったのです。

 

 

これから飲み物やおやつの準備にとりかかります。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply