深酒をした翌朝はエンドウ豆でできたスープスパゲティがおすすめですです

 

 

 

 

出典:ゼンブヌードルwebより

 

 

 

 

緊急事態宣言明け前の最後の日曜日、道路を走る車も

 

 

ほとんどなくて、とっても静かな朝を迎えています。

 

 

ゆうべから降り続いた雨で、色々なものが洗い流され

 

 

スッキリした空気が漂う中、

 

 

ちびチビーズもお庭の観察をしながら寛いでいます。

 

 

 

 

 

 

さて、今日のブログは食材のご紹介です。

 

 

「ゼンブヌードル」というもので、豆100%で

 

 

できているパスタがあるのをご存知ですか。

 

 

原材料は黄えんどう豆100%、うす皮まで全て使った

 

 

食物繊維たっぷりのパスタです。

 

 

豆の味のするパスタ、ソースの味とケンカしないのかな

 

 

と思いましたが、食べてみると食感も良くてほんのり豆の

 

 

味がして美味しいです。

 

 

モチっとした食感が好きな方にはおすすめしませんが、

 

 

蕎麦とパスタの中間くらいの食感、小麦粉が材料に入って

 

 

いないので、うどんや蕎麦のように湯でのびしないのが

 

 

特徴です。

 

 

カホ姉さんからお裾分けしてもらっていたものを、

 

 

スープスパゲティーにして食べました。

 

 

作り方は簡単、鍋にお湯600ccを沸かしてキャベツと

 

 

トマト、玉ねぎなど好みを野菜とエンドウ豆のパスタ

 

 

ひと束(80g)を入れます。

 

 

6分でパスタが茹で上がるので、コンソメキューブを

 

 

2個入れたら完成です。

 

 

お好みで白だしにして和風スープにしても良いし、

 

 

エンドウ豆の味を引き立たせるためには、

 

 

シンプルに塩味でも良いと思いました。

 

 

きのうは、カレー粉を入れてカレー風味のスープ

 

 

スパゲティーに。

 

 

エンドウ豆パスタのスープスパゲティーなら茹でて

 

 

ざるに上げ、鍋を洗う工程が省けて楽チンです。

 

 

面倒く下がりの私にもぴったり、ということで

 

 

しばらく色々なスープスパゲティーを試してみようと

 

 

思います。

 

 

 

深酒した日の翌朝にも良いですね。

 

 

 

ZENBヌードルwebサイト

https://zenb.jp/pages/noodle

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply