ちびチビーズ1歳の誕生日に日頃の感謝を込めてお家飲みです

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

またもや長雨が続いています。

 

 

アメリカ東海岸では大雨で45人の死者も出ていて、

 

 

お見舞い申し上げたいと思いますが、自然界、天界では

 

 

いよいよ地球の大浄化が行われている感じがします。

 

 

さて、

 

 

きのうは日頃の感謝を込めてカホ姉さんと

 

 

キャンパーマグさんをお招きして小さな宴を開催しました。

 

 

ちょうどちびチビーズが1歳の誕生日を迎えた頃なので

 

 

お誕生会も兼ねて、お家飲みです。

 

 

午後2時くらいからぼちぼちと仕込みを始めてまずは

 

 

タイカレー(レッド)を作り、お米も洗ってスタンバイ。

 

 

そして、途中にはシェーリーさん、ナディーさんと戯れて

 

 

休憩もしながら仕込みを続けました。

 

 

サラダ2種類、キノコとあげの焼き炒め、野菜の肉巻き、

 

 

水ナス厚揚げの味噌焼、アサリの酒蒸し、

 

 

きゅうりとささみの和え物など、

 

 

おつまみーさんでもあるみーさんの手料理を

 

 

ヘルシオ君を駆使してふるまいました。

 

 

シメのご飯はタイカレーです。

 

 

エスニック調味料、タイカレーの素を買ってくれば、

 

 

調合された調味料が入っているので失敗なく作れます。

 

 

キャンパーマグさんの昔話にも花が咲いて、楽しい宴は

 

 

夜遅くまで続きました。

 

 

カホさん手土産の高級マンゴーが甘くてジューシーで、

 

 

香りは芳醇、思わず宴の最後にスパークリングワインを空けました。

 

 

フルーツの女王、と呼びたくなる美味しさです。

 

 

こうして宴は終わり、片ずけをしていたら、やってきました

 

 

シェリーさんとナディーさんです。

 

 

ちびチビーズ、ネコの1歳は人の18歳、そろそろ

 

 

ちびチビーズという呼び方は卒業です。

 

 

一夜明けて、 、 。

 

 

今朝うつらうつらしていたときに見た夢です。

 

 

香川の実家で、ママちゃんと、カホ姉さんと私。

 

 

夏休みか何かで帰省中。

 

 

新しい靴を買いに行こうとしている。

 

 

当時実在していた店のような、実在していなかった店のような

 

 

そこへゆこうとしているのだが、私はその店のイメージが

 

 

思い浮かばず、実在している国道11号線や量販店、

 

 

よく通っていた大型スーパーなどがリアルに思い浮かぶも、

 

 

靴を買いにゆこうとしているところで夢は終わる。

 

 

夢の中のママちゃんは認知症ではなかった。

 

 

目が覚めたとき、あまりにもリアルな夢だったので

 

 

夢診断をしてみると、 、 、 。

 

 

 

「靴」の項目はたくさんありました。

 

 

「靴」(靴を買う)

あなたの将来を約束するようなハッピーな出来事が起こる。

 

 

なんと!

 

 

良い夢のようです。

 

 

夢の中では靴を買おうとしているが 買っていないので、

 

 

「あなたの将来を約束するようなハッピーな出来事が起こる

 

 

かもしれない。」

 

 

といったところでしょうか・笑

 

 

9月は私の誕生月です。

 

 

将来を約束するようなハッピーな出来事に遭遇するために

 

 

色々なところへ出かけて行きたいと思います。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply