誕生日を迎えました-誕生日の朝に見た夢の話です

 

 

 

 

今朝の空、近所にて

 

 

 

誕生日を迎えました。

 

 

ブログ読者のみなさま、最近始めたツイッターを

 

 

フォローしてくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

 

 

現実世界では、きのう買い物に出かけようと思い

 

 

最寄り駅まで自転車に乗るつもりで、

 

 

タイヤの空気が抜け気味だったので空気を入れましたら、

 

 

前輪の方の空気入れの小さい蓋がなくなっていました。

 

 

「まぁいいや。」と思って空気を入れるまではよかったの

 

 

ですが、空気を入れおわりポンプの先端部分を外した途端

 

 

「シューツ」と音がしてみるみるうちに空気が抜けて

 

 

いくではありませんか。

 

 

結果、空気を入れる前よりも空気が抜けてタイヤが

 

 

ゆるゆるになったので、自転車に乗るのは諦めて

 

 

運動がてら徒歩で買い物に出かけました。

 

 

 

きのうの夕日、多摩川近くにて

 

 

 

そして、今朝見た夢の話です。

 

 

海辺の街を旅行に出かけている。

 

 

観光地を巡る旅で土地の美味しいものを食べてその日の

 

 

温泉宿に向かう途中である。

 

 

昭和の香りのする屋台のような居酒屋さんがあり、

 

 

みんなで入ることにした。

 

 

ところが全員分の席はない。

 

 

お年を召したご夫婦で経営している小さなお店。

 

 

田舎の小学校のようなシンプルな椅子、テーブルの上には

 

 

透き通ったコップに透明の飲み物が入っている。

 

 

その隣にはソーダ水のような瓶を置いて飲んでいる人が

 

 

多かった。

 

 

この地方の名物なのだろうか。

 

 

ソーダか焼酎か泡盛の感じで、日本酒ではない。

 

 

席が空くまで待とうかとも思ったが、先の予定もあるので

 

 

通り過ぎようとしたその時、

 

 

「皆さーん。一旦はけて(退場)ください。」

 

 

(お席が満席なので)「一旦はけて、また入ってください。」

 

 

と、町内アナウンスのような声がする。

 

 

面白いシステムだなと思ったが、誰も席を立とうとしない。

 

 

映画館の入れ替えのようなシステムなのだろうか。

 

 

私たちも、そこまでして飲む必要はないと思ったので、

 

 

そのまま徒歩で宿まで向かう。

 

 

ここで目が覚めました。

 

 

どこか懐かしい場所で、探せば実在している場所のような

 

 

気もしますが 店の名前もわからないし、場所も不明です。

 

 

アジアのどこかの国か日本であることは間違いないのですが。

 

 

いずれにせよとてもリアルな夢だったので夢診断しました。

 

 

コップはたくさんの項目がありました。

コップを買う/中身を飲む/カラのコップ/コップが割れる/

 

割れたコップを拾う/コップが飲み物で満たされる/

 

飲み物で満たされる、中身を飲む、割れたコップを拾う

 

 

は吉夢で、それ以外は良くない暗示の夢です。

 

 

私が見た夢のイメージに近いのはコップが飲み物で

 

 

満たされる、でした。

 

 

この夢診断は、人間関係や恋愛に幸運がもたらされる夢。

 

あなたに援助をしてくれる人もいて、大変なときでも周囲の

 

バックアップで難なくクリアすることができる。

 

コップの中にアルコールが入っているなら恋のライバルに

 

かつ暗示も。

 

 

誕生日の朝に見た夢は、幸先が良くて、嬉しくなった次第です。

 

 

参考図書:

 

 

 

そして、 、 、 。

 

 

冒頭の自転車の前輪のパンク(現実世界)は、

 

 

今後の体力&免疫アップに備えて歩きましょう、

 

 

という天からの暗示のように感じました。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply