ピッコロの響きとピアノ演奏-ファンクラブ用コンテンツをアップロードしています

 

 

 

 

 

 

 

きのうはクリスマスイヴ、今日はクリスマスです。

 

 

皆さま、いかがお過ごしですか。

 

 

私は、きのう美容院でヘナトリートメントをしてもらってから

 

 

お買い物をして家に帰ったのですが、 、 、 。

 

 

二子玉川ライズショッピングセンターの地下は多くの人で

 

 

ごった返していました。

 

 

予約済みのクリスマスケーキの受け取りに長い列ができ、

 

 

またチキンを買い求める人の行列もできていました。

 

 

私は、肉団子とカキフライが食べたくて、いつもの

 

 

お惣菜売り場に行ったら、なぜかそのお店もチキン料理

 

 

ばかりが並んでいて買えず、 、 、 。

 

 

高島屋のデパ地下まで行って、やっと買えました。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

 

 

ファンクラブ用のコンテンツを収録&アップロードしています。

 

 

ライフワークとして取り組んでいるヒーリング楽器、

 

 

ソウルサウンドライアー、ピッコロというモデルの響き、

 

 

チャイムバーの響きに続いてピアノ演奏しています。

 

 

ピッコロといえば、フルートに似た楽器で高い音が出る笛

 

 

を思い浮かべますが、ライアーのピッコロは、以下のような形状をしています。

 

 

 

ピッコロ

 

 

 

チューニングは「A = 444hz」で、「A = 432hz」

 

 

が基準のタオライラーやステラ、ガイアとは違う調律をします。

 

 

音階は「ド」と「ソ」の2つだけで、それぞれ4本ずつ

 

 

4オクターブ分の合計32弦による、深い響きを持つ楽器です。

 

 

愛の周波数/528hzをグラウンディング/396hzさせる

 

 

落ち着いたどっしりした印象の響きを感じます。

 

 

そういえば、数秘でも「4」は固定、基盤の形成など、

 

 

しっかり地に足をつけて物事を現実化する、がテーマの数です。

 

 

444hzで「4本ずつ4オクターブの2つの音階」という

 

 

4に縁の深いピッコロライアーです。

 

 

さて、

 

 

きのうは東京生活1年を記念してシェリー&ナディーにも

 

 

美味しいおやつをあげて、自分も赤ワインを開けて

 

 

晩酌第二弾に突入しようとしたら、1杯目の発泡酒と

 

 

カキフライその他のおつまみまでいったところで

 

 

ものすご〜い眠気が襲ってきて撃沈。

 

 

眠すぎて飲みたかった赤ワインまで行けないという不思議な現象が起きました・笑

 

 

というわけで、ワインは今夜のお楽しみといたしましょう。

 

 

ヒーリング楽器を取り入れた音楽、

 

 

これからも多くの皆さまにお届けしたいと思っています。

 

 

 

山根ミチルファンクラブ、ご入会&ご登録はこちらから。

https://www.fansnet.jp/salon-de-michiru

 

 

ファンクラブのご案内ビデオです。

https://youtu.be/AtMt9o-Lzs8

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください〜?

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply