1月24日-東京ヘナ会がサロンドミチカホールにて開催されます

 

 

 

 

去年9月、サロンドミチカホールにて

 

 

 

来たる1月24日(月)、東京ヘナの会が開催されます。

 

 

 

昨年9月に、ヘナ体験会の会場として使って下さったのを

 

 

ご縁として、私もヘナトリートメントをするようになりました。

 

 

それ以来、月に1〜2度、自宅でヘナ染めをしています。

 

 

あるとき、行きつけの美容師さんに、ヘナのことを話しました。

 

 

「ミチルさんの髪、確かにハリが出て艶もあるね。」

 

 

と言ってくれたのです。

 

 

そして、

 

 

「粉を持ってきてくれたら、ここ(美容院)でも

 

 

ヘナトリートメントできますよ。」

 

 

というわけで、去年、カットに行ったときにヘナの粉を

 

 

持参して、ヘナをやってもらいました。

 

 

代官山の美容院、オーナーの森山さん曰く、

 

 

「ミチルさんの持ってこられたヘナの粉は、とても上質ですね。

 

 

とのことでした。

 

 

ヘナの粉は、いっとき流行しましたが、混ざり物が多く

 

 

品質に問題があるものが出回っていたことがあって、

 

 

下火になったことがあったそうです。

 

 

そのあと、ふたたび 化学薬品ではなく、

 

 

トリートメント効果もある自然素材(植物)をつかった

 

 

ヘナ染めに注目が集まりました。

 

 

ヘナインストラクターの水野うさ さんが使っている粉は、

 

 

このように、美容師さんも認める高品質のものなので安心です。

 

 

 

ヘナ体験のセット

 

 

 

くせ毛でお悩みの方、

 

 

猫っ毛、細毛でお悩みの方

 

 

白髪でお悩みの方、

 

 

ボリュームダウンしたい方、

 

 

パーマ、カラーリングで痛んだ髪でお悩みの方、

 

 

それぞれの毛質に合ったヘナの粉を、カウンセリングして

 

 

選んでくださいます。

 

 

この機会に体験なさってみてはいかがでしょうか。

 

 

髪の毛がツヤツヤになると、若返った印象になると言われます。

 

 

見た目が変わると自分の気分が変わり、

 

 

行動も変わってアクティヴになり、

 

 

良いことがらへと扉が開くように感じています。

 

 

年の初めに髪の毛をケアしてみませんか。

 

 

 

ライアー演奏

 

 

 

ヘナ染めのあとには、ミチカホールのライアー演奏にて、

 

 

音のトリートメントもついています。

 

 

 

お申し込み、詳細はこちらからどうぞ

https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1…

 

 

 

会場となるサロンドミチカホールは、

 

 

小田急線成城学園前駅、または、田園都市線二子多摩川駅

 

 

から いずれもバスで10分〜15分くらいのところにあります。

 

 

バス停から会場までは3分くらいです。

 

 

奮ってご参加ください。

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply