青春の輝き-ミチカホールのかに座の満月演奏です

 

 

 

 

 

 

 

きのう、1月18日8:50にかに座満月になりました。

 

 

今月の満月演奏はカーペンターズの「青春の輝き」です。

 

 

I need be in Love.  青春の輝き-432hzミチカホールver.

 ↓

https://youtu.be/zff7G-O1yAo

 

 

I need to be in love. 直訳すると、(私は愛溢れる状態に

 

 

在ることを必要としている。)でしょうか。

 

 

今は亡き、カレンさんの優しいアルトの歌声は、永遠に

 

 

人々から忘れられることはないでしょう。

 

 

動画には、サムネイル用に、カホ姉さんがタイトル文字を

 

 

つけてくれいます。

 

 

私も現在、You-Tubeの講座を受講していますが、

 

 

せっかくなら、目立つタイトルをつけて、多くの皆さまに

 

 

432hzの響きをお届けしたいと思っています。

 

 

さて、今は水星逆行中です。

 

 

コンピューターなど電子機器の不具合、交通機関のダイヤ

 

 

の乱れなどが起きやすい時期とされています。

 

 

他にも、コミュニケーション、意識の疎通や連絡ミスなど

 

 

大切なことを伝え忘れているということも起きやすいので

 

 

注意が必要です。

 

 

この時期には、いつもより丁寧にメッセージやメールを

 

 

書いて送るようにしています。

 

 

ところで先日のトカラの火山噴火、上空からの写真が

 

 

出回っていました。

 

 

その規模は、関東地方がすっぽり入るくらいの大規模な

 

 

ものでしたが、その写真が今、次々とネット上から削除

 

 

されているそうです。

 

 

関東がすっぽり入るほどの火山噴火が果たして自然災害で

 

 

起こるのかなぁ、と不思議でなりませんでした。

 

 

逆に、人工で火山の噴火を起こすことができるのかな、と。

 

 

それもあんなに大規模の噴火をです。

 

 

これも現実的ではありません。

 

 

結論 → 人々を怖がらせるための、捏造報道であった

 

 

可能性があるということです。

 

 

アナウンサーの緊迫した声で、

 

 

「3.11を思い出してください。すぐに逃げてください。」

 

 

という不安を煽る声、夜中鳴り響くスマホの緊急放送、

 

 

直感でしかなかったのですが、これは「嘘かもな」と

 

 

思っていた次第です。

 

 

さて、今頃になってNHKが始めたアンケートがあります。

 

 

コロナワクチンを接種して不具合を感じている人へ向けてのアンケートです。

 

 

あれだけ接種を煽っていながら「何をいまさら」感が拭えません。

 

 

話があちこち飛んでしまいました、 、 。

 

 

ここのところのミチカホール演奏は野外や出かけた先の

 

 

演奏動画をアップロードしていますが、今日の動画は

 

 

サロンドミチカホールで収録したものです。

 

 

満月演奏はカヴァー曲を多く公開していますが、

 

 

今後はオリジナル曲の配信もしてゆく予定です。

 

 

オリジナルアルバムもございますので、ご案内させてください。

 

 

 

光の旅〜Voyage Lumiere〜

 

「ミチカホール」が訪れた各地の

 

「光」と「水」と「愛」のエネルギーを、

 

432hzの調律で奏でた

 

歌とピアノ、パーカッションによるオリジナル曲集です。

 

スペシャルゲスト:ネイティブアメリカンフルート奏者

 

ガイネさんのサーランギや歌声も収録されています。

 

 

アルバム販売サイト

https://michikahorl.stores.jp/

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply