神々たちのレクイエム-月下の夜想曲より-新しい動画を公開しています

 

 

 

 

 

 

 

 

11月も今日で終わり、明日からは師走、12月です。

 

 

きのう今日と、最高気温が20度近くとなって、

 

 

暖かい日が続いていて季節感の薄い感じですが、

 

 

我が家のネコたちは、ヌクヌクと寛いでいます。

 

 

 

 

 

 

新しい動画を公開しました。

 

 

神々たちのレクイエム/Requiem for the Gods

(Castlevania : Symphony of the Nightより)

https://youtu.be/_HotVVbu3aA

 

 

 

 

大聖堂のような広い教会の自然なリバーブで、

 

 

聖歌隊の皆さまに歌っていただきたいような曲調です。

 

 

途中、教会の’鐘’ではない別の’呼び鈴’が鳴っていますが、、。

 

 

イスラエルの教会巡りをして、その動画の編集を

 

 

していたせいもあって、なんとなくですが、

 

 

「キャッスルヴァニア:月下の夜想曲」から大聖堂の

 

 

BGMを演奏しようと思った次第です。

 

 

収録途中に、ピンポーンとなって、モニターをみると

 

 

近所に住むママちゃん(私の母)が散歩がてら

 

 

やってきました。

 

 

演奏を中断し、対応して、再度の収録で演奏を始めました。

 

 

テーマを2回演奏し中間部分も演奏し、またテーマに戻って

 

 

曲もおわりに近ずいたとき、またもや「ピンポーン」の音、

 

 

ママちゃんが戻ってきたのかと思ったら、カホ姉さんが

 

 

訪ねてきたのでした。

 

 

収録中であることを察して待っていてくれるだろう

 

 

と思ったら、もう一回「ピンポーン」、

 

 

「カホだよ〜。」の声もインターフォン越しに聞こえたのです。

 

 

やれやれ、と思いながらも最後まで弾き終えました。

 

 

動画を聴いてみて大丈夫そうならアップロードしようと

 

 

瞬時の判断です。

 

 

あらかじめ、Lineでメッセージをもらっていたけれど、

 

 

スマホは使用中で見るはずもなく、ピンポーンの音入りの

 

 

「神々たちのレクイエム」となりました。

 

 

スタジオで録画をしているわけではないので、

 

 

このようなハプニングもまた楽しい、ということで

 

 

ご容赦ください。

 

 

 

?山根ミチル You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdEZgJIsWwSPVmEBp55GVGQ

 

?山根ミチル ブログ

http://yamanemichiru.link/

 

?山根ミチル ツイッター

https://twitter.com/W91PJZCV1T5aYpA

 

?ミチカホール You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChKnnF8V4SuqRN62NJiWY2g

 

?ミチカホールwebサイト

https://www.michikahorl.com/

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply