モータヴィア水道橋-新しい動画を公開しています

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ寒い日が続いていますが皆さま、いかが

 

 

お過ごしでしょうか。

 

 

私はといえば、12月2日、3日と成城学園前駅に通いました。

 

 

というのも、ワインエキスパートとしての知識を生かして

 

 

カホ姉さんがスタッフとして働くこととなったJazz Club、

 

 

「モーメント」グランドオープン記念ライブに出かけていたのです。

 

 

音響関係の電源と、エアコンなど雑電源を分けるなど、

 

 

とことんオーディオの音響にこだわったジャズクラブにて、

 

 

久しぶりの生演奏を堪能いたしました。

 

 

特に3日のピアノトリオは、イスラエルにも住んでいたこと

 

 

があるというロシア(旧ソビエト)出身のジャズピアニスト、

 

 

ウラジミール・シャフラノフさんの芳醇な北欧ジャズに

 

 

酔いしれて贅沢な時間を過ごしました(^^。

 

 

北欧ジャズといえば、スティーブ・キューンに代表される、

 

 

モノトーン調の美しいリリカルなピアノが思い浮かびますが、

 

 

84歳のシャフラノフさんが紡ぐ音は、また一味違った

 

 

メランコリーな雰囲気が漂ういぶし銀の響きで素敵でした。

 

 

自分のピアノトリオでライブがしたいなぁ、とそんな気持に

 

 

させてくれる夜でした。

 

 

さて、新しい動画を公開しています。

 

 

【モータヴィア水道橋/ Mortvia Aqueduct】

https://youtu.be/Ywz1RSpE-I0

 

 

 

 

〜Castlevania : Curse of Darkness(2005年リリース)〜から、

 

 

「モータヴィア水道橋」という曲を演奏しました。

 

 

ヨーロッパの国々に沢山ある水道橋です。

 

 

巨大なアーチ型の建築物として世界遺産に認定されているものも

 

 

たくさんあります。

 

 

ローマのポン・デュ・ガールはその代表的な建築物です。

 

 

古代、前文明の高い技術が生み出した水道橋で、

 

 

3階建の巨大な水道橋、どのようにして建築したのか

 

 

想像もつきません。

 

 

この曲は3拍子ですが、6/8拍子のリズムも内在しています。

 

 

ということは、2拍子のリズムも内在している

 

 

ということになるので、3拍子、2拍子(4拍子)、

 

 

6/8拍子の3つのリズムが自由自在に行き来する、

 

 

一種のポリリズム(複合拍子)が特徴の音楽です。

 

 

年の瀬も押し迫ってきて、様々な情報開示が加速しています。

 

 

ワクチンの副反応のことをきっかけとして、

 

 

医療の闇が暴かれて私たちの知ることとなり、

 

 

ワクチンはこれまでの最大の薬害、集団訴訟に発展するでしょう。

 

 

金融の闇が暴かれて私たちが知ることとなるスピードも

 

 

どんどんと加速しているように感じます。

 

 

これまでのスイフトシステムがいよいよ終わり、ゲセラ法に

 

 

基づいたハッキングのできない量子コンピュータのシステムに

 

 

変わりつつあります。

 

 

不正をしようとした政治家や、銀行員たちがたくさん逮捕されています。

 

 

しょっちゅうシステム障害を起こしていた、かつてはブラックだった

 

 

みずほ銀行がいち早く量子コンピュータシステムのクリーンな

 

 

銀行になっていて、実は今もまだブラックな三井住友銀行と

 

 

MUFJは、みずほの傘下に入るということさえ囁かれ始めています。

 

 

混乱が起きないように、少しずつ大変革が始まっているのですね。

 

 

ソフトランディングのシナリオに沿っているように感じます。

 

 

とはいえ、いつ何が起こっても良いように、精神面と物質面、

 

 

両方の準備をしっかりしておこうと思っています。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

?山根ミチル You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdEZgJIsWwSPVmEBp55GVGQ

 

?山根ミチル ブログ

http://yamanemichiru.link/

 

?山根ミチル ツイッター

https://twitter.com/W91PJZCV1T5aYpA

 

?ミチカホール You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChKnnF8V4SuqRN62NJiWY2g

 

?ミチカホールCD販売サイト

https://www.michikahorl.com/pages/2786300/discography

 

 

 

Leave a Reply