透碧湖畔のヨアヒム-新しい動画を公開しています

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年、明けましておめでとうございます。

 

 

お正月も4日目を迎えました。

 

 

年末年始、皆さまゆっくり過ごされましたか。

 

 

私は、いつにも増して忙しくしておりました。

 

 

12月に入ってから、イスラエル旅行の動画編集を何とか

 

 

終わらせたくて、せっせと励んでおりました。

 

 

ベツレヘムの動画をクリスマスにアップしたかったのですが、

 

 

それは叶わず、年末のアップロードとなりました。

 

 

12月29日に、千葉県在住のお料理研究家、

 

 

加瀬充子さんの「お節のお料理教室」に参加して

 

 

17種類の洋風お節のレシピを学びました。

 

 

元旦には、そのうち4種類のおせちを作りました。

 

 

・黒豆

 

 

・煮なます

 

 

・たたきゴボウ

 

 

・金柑の白ワイン煮

 

 

 

 

 

黒豆は、3時間コトコト煮込まないといけないのですが、

 

 

私はそこまで時間をかけることができませんが、

 

 

ウォーターオーブン「ヘルシオ」くんのレシピで、

 

 

3時間かけて出来上がりました。

 

 

お節料理って、私にとってはハードルの高い分野でしたが、

 

 

意外と簡単に短時間で作れるものもたくさんあり、

 

 

自分でも作ってみたくなったのです。

 

 

普段から少しずつ、学んだレシピで作ってみようと思います。

 

 

31日は、トイレ掃除とベランダ&玄関のすす払いをして、

 

 

1年間無事に過ごせたことのご挨拶をしに神社へ行きました。

 

 

夜は紅白を観ながら家族の団欒。

 

 

1日は、お節料理作りとやり残した掃除など。

 

 

明けて2日は、新年会用の料理を作って→新年会

 

 

昨日3日は、ママちゃん家に差し入れを届けて、

 

 

また別の新年会でワイワイガヤガヤと

 

 

楽しい時間を過ごしました。

 

 

そんなこんなで、あっという間の年末年始週間でした〜。

 

 

 

さて、新しい動画を公開しています。

 

 

 

【透碧湖畔のヨアヒム/Joachim by the transperent blue lake】

https://youtu.be/uG8618OE4Io

 

 

 

 

Castlevania : Lament of Innocence(真実の嘆き)の

 

 

オリジナルサウンドトラックに収録されている曲です。

 

 

2枚組サントラCDの、ボーナストラックとして

 

 

新たにアレンジして収録したもののうちの1曲で、

 

 

ゲーム中では流れていない曲です。

 

 

ボサノバ風のリズムでゆったりと演奏しました。

 

 

楽しんで下さったら嬉しいです。

 

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

?山根ミチル You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdEZgJIsWwSPVmEBp55GVGQ

 

?山根ミチル ブログ

http://yamanemichiru.link/

 

?山根ミチル ツイッター

https://twitter.com/W91PJZCV1T5aYpA

 

?ミチカホール You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChKnnF8V4SuqRN62NJiWY2g

 

?ミチカホールCD販売サイト

https://www.michikahorl.com/pages/2786300/discography

 

?ミチカホールwebサイト

https://www.michikahorl.com/

 

 

 

 

Leave a Reply