黄昏の聖痕-新しい動画を公開しています

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から良く晴れている関東地方です。

 

 

とはいえ、きのうまでの予報では雪マークがついていて、

 

 

その割には最高気温が14度と、変な予報のお天気アプリです。

 

 

今やもう青色吐息の闇DSは弱体化の一途をたどって

 

 

やぶれかぶれ、光側との攻防も勝負がついたようです。

 

 

気象兵器で大雪を降らせて混乱させたいDSの目論見で

 

 

天気予報は雪となるが、目覚めている人が増えてきて、

 

 

雪マークを見ても怖がる人や不安に思う人が少なくなり、

 

 

気象兵器が効かずに晴れてしまったのでしょう。

 

 

とはいえ、混乱の日々はまだ続きそうなので、

 

 

何があってもブレない自分軸を基本にして、

 

 

過ごしたいと思います。

 

 

さて、新しい動画を公開しています。

 

 

【黄昏の聖痕/An Empty Tome】

〜Castlevania : 〜奪われた刻印/Order of Ecclesiaより〜

 

https://youtu.be/EowXYTdSPXo

 

 

 

 

 

テンポの速いフレーズが特徴の曲です。

 

 

バラード調のゆったりした感じで演奏しようか

 

 

とも思いましたが、原曲に近い雰囲気で演奏しました。

 

 

私はテレビの歌番組で昭和歌謡を聴いて育った世代です。

 

 

その影響を受けて、歌謡ロックのような雰囲気の曲に

 

 

なっています。

 

 

いつも中間部は、思いつくまま演奏しています。

 

 

収録のとき、なんとなくナディーさんの気配を視界に

 

 

感じながら演奏していました、

 

 

こちらに近づいてくるのも感じました。

 

 

すると、ピョン、とピアノの後ろに飛び乗って来たのです。

 

 

一瞬、手が止まりそうになりましたが、続けました。

 

 

収録が終わって、録画を確認してみると、

 

 

演奏している私の足元から飛び乗るタイミングを

 

 

じっと測っている様子のナデ子さんが映り込んでいました。

 

 

「なんて可愛いのにゃ!」

 

 

の収録は、気温が低くて、エアコンの暖房の他に

 

 

足もとのヒーター(マイカの岩盤浴)も使っていました。

 

 

普段から、ピアノの練習中にもやってきては、

 

 

私の膝に飛び乗ることが多いナディーさんです。

 

 

きっとこのときも膝に乗りたかったのでしょう。

 

 

ですが、収録中のため、私が知らん顔して演奏を

 

 

続けたため、ピアノの椅子に飛び乗ったのだと思います。

 

 

思わぬところで映り込んでくれたナディーさんに

 

 

感謝です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

🔵山根ミチル Facebook

https://www.facebook.com/michiru.yamane.7/

 

🔵山根ミチル You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdEZgJIsWwSPVmEBp55GVGQ

 

🔵山根ミチル ブログ

http://yamanemichiru.link/

 

🔵山根ミチル ツイッター

https://twitter.com/W91PJZCV1T5aYpA

 

🔵ミチカホール You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChKnnF8V4SuqRN62NJiWY2g

 

🔵ミチカホールCD販売サイト

https://www.michikahorl.com/pages/2786300/discography

 

 

 

Leave a Reply