大浄化の日々-ゴングメディーテーションと茅の輪くぐり

 

 

 

 

 

氷川神社にて

 

 

 

きのうの夜降り続いた雨に洗われて、街全体の輪郭が

 

 

くっきりして湿気がある中にもどこかスッキリした朝

 

 

を迎えています。

 

 

きのうは、6月30日、今年前半の穢れを祓う茅の輪

 

 

くぐりに行ってきました。

 

 

 

氷川神社、参道にて

 

 

 

‘気’の良い参道

 

 

 

時は遡って、

 

 

水曜日、28日のことになりますが、ウルトラゴングの

 

 

メディテーションに参加してきました。

 

 

最寄駅から徒歩で行ける場所での開催だったのです。

 

 

いつもは長野県戸隠でセッションをされている水谷翔さんの

 

 

イベントです。

 

 

 

撮影:カホ姉さん

左:メガゴング(直径152cm)

 

 

 

メガゴングをはじめとして、様々な大きさのゴングの波動

 

 

周波数を浴る究極の音浴です。

 

 

水谷さんのゴングは以前よりもパワーアップしていて、

 

 

そこから発せられる波動は力強い中にも優しさ温かさが

 

 

加わって、より音楽的な響きになっていました。

 

 

 

終演後に水谷さんと

 

 

 

会場となったサローネ・フォンタナは、小田急線沿線の

 

 

住宅地にあります。

 

 

世界のマエストロ小澤征爾さんが、お忍びで訪れて、

 

 

演奏していたというピアノがありました。

 

 

 

撮影:カホ姉さん

ブーゼンドルファー

 

 

 

私たちが会場に到着したとき、水谷さんから、

 

 

「ミチルさん。ここのピアノ弾いてみませんか。」

 

 

「オーナーさんの許可は頂いています。」

 

 

「えーっ、私が弾いてもいいんですか。喜んで!」

 

 

ゴング瞑想が始まる前に、数分間、演奏させて頂きました。

 

 

 

撮影:カホ姉さん

即興演奏中

 

 

 

ブーゼンドルファーは、スタインウェイと並ぶ世界の

 

 

名ピアノです。

 

 

重たくてずっしりした音というイメージがありましたが、

 

 

弾いてみると、軽やかでブリリアント、光のイメージの音色で、

 

 

ピアノの方から、次はこっちの音だよ、と指南して

 

 

くれているような感覚さえあったのです。

 

 

貴重な得難い、初めての体験をさせて頂きました。

 

 

5月の「仙酔島」→生まれ変わりの島で竹水リトリート

 

 

6月の石垣島&波照間島→お水と浄化とエネルギーチャージ

 

 

ゴング瞑想の大浄化に続いて、きのうの茅の輪くぐりで

 

 

今年前半の大浄化の総仕上げを終えた感が満載です。

 

 

ゴングメディテーションを受けた翌日、

 

 

不思議な夢を見て、朝、飛び起きました。

 

 

魂の奥深いところに眠っていた過去のトラウマが

 

 

ゴングの周波数で溶解し、天へと還っていったような

 

 

感覚に包まれたことを特筆しておきたいと思います。

 

 

 

スッキリミチカホール

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

夏至ライブ、アーカイブ視聴チケットを絶賛発売中です。

 

 

7月20日までの期間限定でご覧いただけます。

https://michiru-yamane-summersolstice-livestreaming.peatix.com/

 

 

 

🔵山根ミチル You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdEZgJIsWwSPVmEBp55GVGQ

 

🔵山根ミチル ブログ

http://yamanemichiru.link/

 

🔵山根ミチル ツイッター

https://twitter.com/W91PJZCV1T5aYpA

 

🔵ミチカホール You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChKnnF8V4SuqRN62NJiWY2g

 

🔵ミチカホールCD販売サイト

https://www.michikahorl.com/pages/2786300/discography

 

🔵ミチカホールwebサイト

https://www.michikahorl.com/

 

 

 

Leave a Reply