Let’s go to the 選挙!

来週の今日、日曜日は、選挙ですね。

Let’s go to the 選挙!

昨日も同じフレーズを書きました。

ブログのネタが

なくなってきたわけではありませんよ!(汗)

実は、ちょっとなくなってきています。

なーんちて(^ ^ v 嘘です。

さて、

選挙に行くといっても、

誰にいれたらいいかわからない、と

思う方もたくさんいらっしゃると思います。

そういう私も、その一人です。

そんなあなたに、

応援演説をきくだけでも勉強になる、

杉田水脈(すぎたみお)さんの応援演説を、

ご紹介しましょう。

012

とってもお声の良い、美人で、そして

なによりもお話の上手な水脈さん。

お花に例えるなら、

4月の青い花、ネモフィラでしょうか。

08

瑠璃唐草と書き、英語では、

Baby blue eyes.といいます。

なんて可愛いらしいお名前!

033

さて、

動画を観る時間がない、というあなたに、

テキストで要点をまとめました。

先日、英国で、国民投票が行われた。

結果は、EU離脱という選択。

イギリス国民は、あくまでも、

自国の利益のために投票した。

ドイツやスペインの顔色をうかがって

投票したわけではない。

一方、杉田水脈さんは、1期、

衆議院議員を努めていらっしゃる。

日本の国会では、国民のための政治が

行われていない。

なぜなら、

GDP1位のアメリカに?百億万円、

GDP2位の中国に100億円、

未だに払っている。

すべて税金!

昨年末の日韓合意により、

従軍慰安婦の方に10億円支払うことが、

決定された。

従軍慰安婦の方は、今は40人ほど。

金額が多すぎやしませんか?

すべて税金!

生活保護費について。

支給をうけられるのは、日本国民

という法律があるのに、

支給額の割合は、外国人の方の方が

日本人よりも多い!

何かおかしくないですか?

すべて税金!

さらに、

学生の奨学金。

海外からの留学生は、返済義務はないが、

日本人学生は返済の義務がある。

日本の学生さんは、

借金を背負った状態で社会人1年生となる。

なぜ?

なぜ?

どうして?

なぜ、多額の税金が、外国に吸い取られて、

きちんと日本人のために

使われないのでしょうか。

それは、

中国やアメリカの顔色を窺ってばかりいる

議員さんだらけなのが、今の国会だから。

消費税をいくらあげても、国民の生活は

よくならないのです。

といわけで、

このタブーに挑戦してくださる人を、

選びましょう。

税金が、きちんと国民のためにつかわれる様な

しくみをつくってくれる人に投票しましょう。

かつて、西村真悟さんという人が、

韓国の拉致問題という国会でのタブーに

切り込みました。

022

当時、タブーだったことも、今では、

拉致問題のことを、知らない人は

おりません。

このように、愛と勇気にみちた政治家を

選びたいものですね。

さて、

この演説で、杉田さんが応援していたのは、

矢作直樹さん。

042

なんと、

東大医学部のお医者さんです。

そして、

以下のような本の著者でもあります。

051

06

07

スピリチュアル大好きな私としては、

題名をみただけで、買いたくなる、

どれも面白そうな本ばかり!

思いっきり精神世界の人では

ありませんか!

わたしは、決して、矢作さんに、

投票してね、といっているわけでは

ありませんよ!

ひょんなことから、ご縁のあった、

杉田水脈さんの応援演説の動画をみて、

わたしの知らなかったことを、たくさん

お話されていたので、

選挙前の、この季節に、

みなさまの参考になれば、という思いから

当欄で、ご紹介させていただきました。

まずは選挙にいきましょうね。

そして、候補者がどんな人なのか、

最低限、お勉強してから、誰に投票するか、

決めましょうね。

できることから、こつこつと。

よりよい地球になりますように。

今日も、さいごまでお読みいただき

どうもありがとうございます。

Comments are closed.