選挙の季節

紫陽花も咲く今日このごろ。

大滝神社の紫陽花

大滝神社の紫陽花

来週は衆議院選挙です。

Let’s go to the 選挙!

私、こうみえても、

20歳で選挙権を頂いてから、

何を隠そう、いちども選挙にいかなかった

ことはありません。

毎回、選挙には行っています。

さて、衆議院選挙もさることながら、

潔く、さきだしジャンケンをして、

はやくも勝算ありありの小池百合子さん。

070817-F-0193C-008

ついに女性の東京都知事が誕生しそうです。

わーい。

百合子さんがんばれ〜。

なんだかわからないけど、応援します〜。

都知事選は後だしジャンケンした人が勝つ

というジンクスがあるなかで、

小池さんは、先に出馬表明して、

今回も後だしジャンケンしようとしていた、

ほかの陣営を出し抜きましたね。

石原伸晃さんの、発表をきいた時の不快な表情

から、昨日の、

自民党が公認せざるを得ない状況になってきた

ときの困ったような表情の変化が、

面白い様にわかります。

041

「崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい。」

このことばに

「おっ!」

と思った方も大勢いらっしゃったのでは

ないでしょうか?

私も、その一人です。

小池さんのすごいところは、

ワーストシナリオである、自民党からの除名を

想定していたこと。

そして、きちんと戦略をたてていたこと。

民進党の枝野幹事長に、

まさかの時には「応援してねっ♥」

と支持を求めて、密かに内諾ももらっていた、

というではありませんか。

あっけにとられる、元幹事長や、

官房副長官の方々、予想もしない事態に、

さぞや驚かれたことでしょう。

スピリチュアル世界で言われている、

これまでのやり方では通用しない。

ということを小池さんが見せてくださった

と思います。

また、

男性性から女性性の時代への移行。

これは、生物学上の

性別のことだけでなく、

女性でも男性の感性を持っている人、

男性でも女性の感性を持っている人、

バランスのとれた性質を持っている人、

ということです。

そういう意味では、

小池百合子東京都知事、

ヒラリークリントン米大統領、

の誕生もすぐそこまで来ている予感

かします。

どちらも男らしくて

女性の感性も持っている人ですね!

そのほかにも、

冬至へむけて、何かがストップする。

もしかして原発?

さらには、

もっと大きな俯瞰視点で言われている、

文明の拠点がイギリスの時代から

日本の時代へ。

などなど、

個人的にではありますが、

「ストン」と

腑に落ちることが満載の

今日このごろです。

小池百合子さん、

pdir1033PHi_j0048.JPG

都知事に就任されたら、

どうか議会の信頼を得て、

公費はクリーンに使って、

都民が収めた税金が、

きちんと都民のために使われる政治を

議会のみなさまと協力して

ぜひぜひ行ってくださいね。

そしていつか、

小池百合子内閣総理大臣となって、

世界の舞台で活躍してください。

就任のときの花束は、

もちろん

百合子さん、だけにユリの花

05

なーんちて(^ ^ v

それでは今日はこの辺で。

さいごまでお読みいただき、

どうもありがとうございました。

Comments are closed.