ブログ塾

 

ブログ更新、きょうもはりきって参ります!

 

 

そろそろ、海や山にでかけたくなって

 

きている今日この頃です。

 

 

04

 

06

 

03

 

ブログを毎日更新するようになってから、

 

生活が変わったお話はしましたね。

 

 

ひとつは、

 

テレビを見る時間が少なくなったことです。

 

 

もうひとつは、

 

日々の家事やら仕事を、

 

てきぱきと、

 

効率よくできるようになったことです。

 

 

さらに、

 

朝から夜まで外出のときなど、

 

時間をかけて文章がかけないときは、

 

あらかじめ、

 

どんなこと書くか、

 

ぼんやりとでもよいから、

 

考えるようになったりと。

 

 

そうです。

 

 

段どり上手になりました・笑

 

 

❤️自画自賛❤

 

 

そしてメールの返信や、そのほか

 

日々のいろいろな小さなことや、

 

すぐにやっておいた方がよいことを、

 

いぜんは面倒くさがって

 

先送りにしていましたが、

 

今は、

 

やらなければならないことを溜めると、

 

仕事も生活のことも、

 

チリも積もれば山となってしまうので、

 

気がついたときに、どんどん

 

片付けるようにしています。

 

 

そして、

 

 

ふと考えました。

 

 

これって、

 

 

ひとりワークライフバランス

 

をやっているぞ!

 

 

ワーク・ライフ・バランス

 

仕事と生活の調和

 

 

この考え方は主に企業などの組織で、

 

いかにバランス良く

 

仕事と生活を調和させるか?

 

というものです。

 

 

なぜ思い出したかというと、

 

わたしのブログ仲間のあっちゃん。

 

07

 

ワークライフバランスの考え方と仕組みの導入で

社長と社員を相思相愛にする

 

働き方チェンジパートナー清水亜希子さん?

 

ワークライフバランスの専門家です。

 

社長と社員を相思相愛にする(株)エフコネクト

清水亜希子さんのブログ

http://ameblo.jp/ff-connect/

 

あっちゃんは、ブログでいつも、

 

効率の良い仕事のしかたとか、

 

休憩のとりかたなどを紹介してくださっています。

 

 

 

怠け者のわたしは、すごいなぁ〜

 

なんて思っていたのですが、

 

ブログを毎日更新することによって、

 

まぁ、その、

 

必要にせまられて、ではありますが、

 

無意識のうちに、

 

ひとりワークライフバランス

 

を実行していたのです。

 

 

恐るべし、

 

 

ブログ毎日更新!

 

 

そして、

 

そのブログ塾の先生が、

 

板坂裕治郎さん!

 

01

 

02

 

 

公務員とは真逆の人です。

このフレーズ気に入ってます?

 

 

板坂先生のブログはこちら:

アホ社長再生プロモーター裕治郎

http://ameblo.jp/tai-gee/entry-12187242587.html

 

 

というわけで、

 

きょうは、これから、

 

NJE理論の復習会に行って参ります。

 

 

そして、ブログ仲間との懇親会、

 

こちらもとっても楽しみです!

 

久しぶりに皆に会えるのが

嬉しいよう〜?

 

それではきょうはこの辺で、

 

いつもお読みいただき

 

どうもありがとうございます。

 

Leave a Reply