9月にはいって

 

 

9月に入りました。

 

乙女座の新月です。

 

 

9月1日の新月は、

 

金環日食も起こります。

 

(日本からは、見えません。)

 

 

01

 

 

占星術では、

 

太陽を「(人生の主人公である)私」

 

になぞらえ、

 

そして、日食がおこり、消えた太陽が

 

消滅後、ふたたび現れる現象を、

 

これまでの「私」が滅び、

 

新しい「私」がよみがえる、

 

と読み解くのですって!

 

 

占星術での日食は、

 

自己変容と自己再創造、

 

の意味。

 

 

ふーむ。

 

 

やっぱり、

 

そういう星まわりになっているのですね!

 

 

思い当たること、ありありです。

 

 

わたしのなかで何かが生まれ変わり、

 

ほんとうの自分が明らかになる。

 

 

もう、

 

自分に嘘をつくことはできませんね。

 

ほんとうの自分と向き合うときですね。

 

 

私は、乙女座生まれです。

 

 

02

 

 

乙女座は今月、

 

もっとも影響を受ける星座のひとつです。

 

 

はぁ〜、

 

 

やっぱりか〜

 

 

わたしのなかの、何かが滅んで、

 

何かがはじまるのです。

 

 

なんだか、武者震いと、ワクワクと、

 

気分もだんだん盛り上がってきましたよ!

 

 

一体どんな自分とむきあうことになるのか、

 

そろそろ白黒はっきりさせる時が

 

きたようです。

 

 

読者のかたには「何だかさっぱり」な

 

内容で、ごめんなさいね。

 

 

きのう収穫した、

 

クワイズモの葉のなかのゴーヤ君

 

 

01

 

葉っぱが大きいです・笑

 

今日はこれから、

 

東国三社めぐりにいって参ります。

 

(香取神宮・鹿島神宮・息栖神社)

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

いつもお読みいただいて、

 

どうもありがとうございます。

 

 

Leave a Reply