Dr.コトー診療所第6巻

 

 

 

 

 

 

 

 

連休も中盤にさしかかりました。

 

 

今日から本格的にお休み、

 

 

という方も多いのでしょうね。

 

 

 

今朝も自転車を飛ばして

 

 

姪っ子ニャンズたちの

 

 

お世話をし、気温も上がってきたので、

 

 

空気の入れ替えのため、

 

 

しばらくの間、本を読むことにしました。

 

 

 

「Dr.コトー診療所」第6巻

 

 

読もうと思って積んである「積ん読本」

 

 

のなかから、

 

 

コミックなら気軽に読める、と思って

 

 

出がけに手にしたこの本。

 

 

なぜ6巻だけあるのかは、

 

 

今から2〜3年くらい前、

 

 

カホ姉さんに連れられて参加した、

 

 

ちょっと高級めのワイン会でお会いした

 

 

著者である 山田貴敏さんから頂いたもの。

 

 

 

 

ミーハーな私は、ちゃっかりサインまで

 

 

書いてもらっていました。

 

 

 

 

 

 

それなのに、読もう読もうと思いつつ、

 

 

そのままになっていて、

 

 

やっと今日、読むことができました!

 

 

 

ニャンズのお世話をし、部屋の空気を

 

 

入れ替えて、

 

 

スマホのAccuRadio(アキュレディオ)を

 

 

60年代のジャズにセットしたら、

 

 

BGMは私の大好きな、ビル・エヴァンスの

 

 

「ワルツ・フォー・デビー」

 

 

よっしゃー、とばかりに

 

 

読み出したら止まらない面白さ!

 

 

 

さすがにTVドラマ化されただけあって、

 

 

引き込まれ、

 

 

一気に半分くらいまで読みました。

 

 

一息いれて、ニャンズに別れを告げて

(大げさな!)

 

 

家に戻り、コーヒーを飲みながら、

 

 

残りの半分を一気に読みました。

 

 

 

好きな音楽を聴きながら、

 

 

お茶を入れて、面白い本を読む、

 

 

ここのところ、そういった時間も

 

 

取れなかったけれど、

 

 

久しぶりに、

 

 

何でもないけれど、

 

 

普通なのだけれど、

 

 

ありがたい、

 

 

幸せな時間を過ごしました。

 

 

 

そして、その後は、

 

 

お仕事、再開です。

 

 

それにしても第6巻の最後、

 

 

続きが気になって仕方がないです。

 

 

ほかでもない「水」のお話。

 

 

アマゾンで第7巻を「ぽちっ」としたい

 

 

衝動を抑えて、お仕事していますよ〜。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

明日で水星逆行も終わりですね。

 

 

とはいえ、旅に出られる方は、

 

 

道中、お気をつけて。

 

 

 

いつも読んでくださって、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply