人間の妄想〜ルーとニキのお世話編〜

 

 

 

 

 

 

 

姪っ子ニャンズたちのお世話も

 

 

だいぶ慣れてきました。

 

 

通い始めてちょうど1週間、

 

 

はじめはニャンズたちも、

 

 

私と面識はあるものの、

 

 

主の居ない空間に突如として現れる、

 

 

私のことを警戒しているようでした。

 

 

とはいえ

 

 

初めに歓迎してくれたのは、ニキさん。

 

 

 

 

びびり〜で、甘えん坊の子です。

 

 

玄関の開く音で、出迎えてくれて

 

 

くるんと寝そべって、仰向けになり、

 

 

歓迎の意を伝えてくれます。

 

 

 

そして、

 

 

ニキさんよりも、どこか大人っぽくて、

 

 

達観している様子のルーさん。

 

 

 

 

人の話すことを理解しているような

 

 

頭の良いネコさんなのです。

 

 

私が近寄っても警戒して離れてゆき、

 

 

私とニキさんとで遊んでいる様子を、

 

 

少し離れたところから

 

 

いつも観察しています。

 

 

 

「お世話しているのにつれないなぁ。」

 

 

 

と、思うこともしばしばありました。

 

 

ところが、

 

 

昨日くらいから、やっとお互い慣れて来て、

 

 

今朝は、思いっきり遊んでくれましたよ❤

 

 

トイレとごはんと、掃除のお世話だけでなく、

 

 

ニャンズたちの遊びのケアもできたかな、

 

 

と実感しております。

(私だけの感想ですが。 。 。)

 

 

きっと、

 

 

天国のチルル君は、こう思っているのでしょう。

 

 

「ニャンズの心をつかむのに、

 

 

1週間もかかるとは、

 

 

時間がかかりすぎだよ。

 

 

かーさん。

 

 

まだまだじゃのう。」

すべて私の妄想ですがね。

 

 

在りし日のチルル君❤

 

 

ところで、

 

 

玄関近くの階段のところで寛ぐルーさん。

 

 

すっかり心を許して、

 

 

帰ろうとする私を見送ってくれている

 

 

のだと思いきや、

 

 

私が玄関のドアを開けたとたんに、

 

 

隙をみて、外に出ようとしたのです!

 

 

寛いでいたのではなくて、

 

 

私が帰る気配を察知して、

 

 

玄関が開くのを待っていたのですね。

 

 

とてもおりこうネコ❤です。

 

 

 

そして、やはり私は、

 

 

「まだまだじゃのう。。。」

 

 

 

ごめんね!ルーさん。

 

 

 

今は外にだしてあげられないです。

 

 

いつかリードが付けられるようになったら、

 

 

一緒にお散歩しましょう。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

にんげんから見た妄想ブログ、

 

 

「ルーとニキのお世話編」でした。

 

 

春夜の庭の観察中

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply