「第6回 ミチルラジオ with 石丸弘」配信しました

 

 

 

銀座の花壇

 

 

 

今朝は、

 

 

インターネットラジオの収録でした。

 

 

収録と同時に配信もされています。

 

 

そして、昨日は、

 

 

365日ブログ更新の「ブログ塾セミナー」

 

 

東京31期生&千葉32期生、合同卒業式と

 

 

懇親会でした!

 

 

 

その様子は、改めてお伝えするとして、

 

 

懇親会で頂いた日本酒があまりにも

 

 

美味しくて、グラス2杯にとどめておくのに、

 

 

久しぶりに、

 

 

自制心が全開出動になったのでした。

 

(とどめることができました・笑)

 

 

というわけで、

 

 

朝8時からスタートする予定だった収録、

 

 

石丸さんからのメッセンジャー、スマホの

 

 

「ピコン」という着信音で目覚めた私は、

 

 

大慌てで支度をし、パソコンの電源を入れ、

 

 

マイクとヘッドフォンをセットして

 

 

10分遅れで始まったのでした〜。

 

 

石丸さん、寝坊してごめんなさい。

 

 

 さて、

 

 

昨夜、ブログ365日、達成式&懇親会で

 

 

1年間同じ悩みで苦楽を共にした仲間たちと

 

 

再会した私は、何だかすごく嬉しくて、

 

 

さらに久しぶりに美味しい日本酒を

 

 

頂いて幸せな気分に浸りながら帰途につき、

 

 

そのまま爆睡して目覚めて、

 

 

起き抜けに、石丸弘さんとラジオの収録を

 

 

したわけです。

 

 

そうして、無事収録をおえて、

 

 

こうしてブログを書いているわけですが、

 

 

何か、こう

 

 

「言葉ではいい表せない多幸感」

 

 

のようなものが湧いてきたのです。

 

 

 

これって、もしかして?

 

 

 

石丸さんの声、お話の内容、ひとつひとつが

 

 

感謝とギフトに溢れているものなので、

 

 

その周波数、声色に、

 

 

「ありがとう」という気持や、

 

 

みんなが良い様になってほしい、

 

 

という思いが、

 

 

エネルギーとして織り込まれているのでは

 

 

ないかなぁ、と思いました。

 

 

そうです!

 

 

「人の声」も癒しなのです。

 

 

 

お父さん、お母さんが子供に語りかける「声」

 

 

恋人どうしが語り合う「声」

 

 

俳優さんの「声」

 

 

歌手のみなさんの「声」

 

 

ラジオのパーソナリティーの「声」

 

 

各種セミナー講師の「声」

 

 

司会者の「声」

 

 

などなど、他にもたくさん声があります。

 

 

楽しく生きていて幸せな人の声は、

 

 

それ自体が「癒し」なのだなぁ、と。

 

 

好きな俳優さんの声、女優さんの声、

 

 

好きな歌手の声、司会者の声、

 

 

音楽と一緒で、

 

 

私たちはいつも無意識のうちに、

 

 

そのとき、その人にとって必要な、

 

 

癒しの「声」(周波数)

 

 

を選んで聞いているのではないかなぁ、

 

 

と思ったのです。

 

 

私は、朝から石丸さんの声に癒されました!

 

 

 

というわけで、

 

 

 

第6回 ミチルラジオ with 石丸弘

https://www.youtube.com/watch?v=sg8p6ygSFPI

 

 

は、こちらからどうぞ。

 

 

 

素敵な一日でありますように。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply