ブログ更新365日達成しました!

 

 

 

 

 

 

近所で自生している朝顔

 

 

 

今日もブログ更新、はりきって参りましょう。

 

 

今日で、

 

出張の2日間を除いて、365日、

 

 

毎日ブログ更新を達成しました。

 

 

 

これでひとつの区切りであると共に、

 

 

また新しいスタートが始まります。

 

 

 

今日は朝から、家の周りの垣根の

 

 

剪定をしました。

 

 

毎年、この季節になると、赤い葉っぱが

 

 

むくむくと出てきます。

 

 

植物の生命力ってすごいなぁ、

 

 

と思います。

 

 

 

当覧の読者の皆様はご存知のとおり、

 

 

ちょうど2年前の5月25日に、

 

 

猫のチルル君を亡くしました。

 

 

それから1年を経た、去年、5月17日に、

 

 

「天国にいるチルル君との約束」

 

 

という形で、このブログ更新を

 

 

はじめました。

 

 

お約束を果たした今、

 

 

チルル君は、

 

 

きっと、こう言っていることでしょう。

 

 

「母さん。やればできるじゃないか。」

 

 

と。

 

 

1年たっても隠れペットロス状態だった私は、

 

 

ブログを書く事で、

 

 

いつのまにかその状態を抜け出し、

 

 

すっかり元気になりました。

 

 

 

それどころか、

 

 

 

髪型がかわり、

 

 

体脂肪が減り、

 

 

初めて自分発の30周年記念コンサートを

 

 

行い、

 

 

インターネットラジオを始めることになり、

 

 

大好きな映画「くう」のゲスト出演を

 

 

させて頂いて、

 

 

その「くう」と一緒に、来月はロンドンに行く

 

 

という、

 

 

あの頃の私からは予想もしなかった展開に

 

 

なっています。

 

 

有り難くて楽しくて、幸せな毎日です。

 

 

「チルル君。

 

 

それでも、母さんはね、

 

 

君のことを思い出して、泣くことも

 

 

あるのだよ。

 

 

でもね。

 

 

それは後悔の涙、

 

 

悲しみの涙ではありません。

 

 

チルル君が気付かせてくれた、

 

 

私の未熟さ、

 

 

自分勝手さ、

 

 

至らなさ、

 

 

動物やペットに対するエゴ、

 

 

思いやりのなさ、

 

 

へたれなところ、

 

 

ほかにも色々、

 

 

自分で自分が嫌いなところ、

 

 

すべて全部ひっくるめて、

 

 

私であるということ。

 

 

そして、その私のダメなところに

 

 

自分で気がつきながらも、

 

 

少しずつ良くなりたくて、

 

 

自分で自分を好きになりたくて、

 

 

何とか、もがきながらも

 

 

生きようと、

 

 

成長しようと、

 

 

毎日のこと、

 

 

目の前のことを

 

 

一生懸命やっていれば、

 

 

物事は良い様に進んで行くのだ、

 

 

ということを、

 

 

体感できたことへの、嬉し涙なのです。

 

 

もちろん、20%くらいは、

 

 

チルル君に会えない寂しい気持も

 

 

はいっているけどね・笑」

 

 

 

チルル君ありがとう!

 

 

母さんのところへきてくれて、ありがとう!

 

 

 

今日も、いつもどおり変わりなく、

 

 

元気で、

 

 

さんさんと降り注ぐ太陽の光の下で

 

 

植木の剪定ができることを、

 

 

幸せに思います。

 

 

 

そして、

 

 

いろいろなご縁を繋いでくださった方、

 

 

応援して下さった方、

 

 

協力してくださった方、

 

 

ときには厳しい意見を下さった方、

 

 

すべての人に、心から御礼申し上げます。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply