右足を強打するの巻

 

 

 

 

 

 

 

近所の公園の緑-その1

 

 

ここ2〜3日、真夏のような暑さで、

 

 

まだ5月なのに、と閉口して、渋々

 

 

エアコンを入れ、入れたら寒いので

 

 

消し、を繰り返していました。

 

 

今日は、爽やかな朝です。

 

 

そんなきのうの朝の出来事、

 

 

仕事に使っている電気ピアノの

 

 

スタンドの角に、

 

右足小指をぶつけました。

 

 

強打したらしく、しばらく痛みが続きます。

 

 

 

浮かんだことをメモしようと思って、

 

 

机に向うとき、少々慌てていたのです。

 

 

それから、

 

 

仕事に没頭しているうちに忘れました。

 

 

ところが、夕方になってから

 

 

ふつうに歩くと少し痛いうえに、

 

 

小指の付け根の下が赤くなって

 

 

腫れています。

 

 

一夜明けて、腫れは少し引いたものの

 

 

体重をかけると痛いので

 

 

病院へ。

 

 

、 、 、 。

 

 

 

 

近所の公園の緑-その2

 

、 、 、 。

 

 

 

病院へ行ってきました。

 

 

レントゲンを撮り、

 

 

骨に異常がないことがわかったので

 

 

早々に、おいとましようと思い、

 

 

御礼を行って立ち上がろうとしたら、

 

 

ドクター曰く、

 

 

「骨に達していないというだけで、

 

 

筋肉などの組織は損傷しているので、

 

 

湿布を処方します。」

(きっぱり)

 

 「湿布はあまりしいないし、

 

家にもたくさんあるのに。」

(心の声)

 

 

というわけで、

 

 

湿布をもらって終了。

 

 

 

たくさん湿布を処方してくださるのは

 

 

良いのですが、

 

 

いつも使いきらないうちに治ってしまうので、

 

 

もったいないなぁ、と思ってしまいます。

 

 

 

とはいえ、

 

 

自分の足の骨を観る機会は

 

 

そうそうないのと、

 

 

骨折していない確認もできたので、

 

 

良かったです。

 

 

 

毎日、

 

 

怪我がなく暮らしてゆけることに感謝

 

 

しなければいけませんね。

 

 

 私の体、ありがとう!

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつも読んでくださって、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply