オラクルカードリーディング講座へ

 

 

 

 

三十三花観音カード

 

 

昨日は、オラクルカードリーディング講座で

 

 

銀座へ。

 

 

抜けるような青空のもと、少し早くついたので、

 

 

歩行者天国になっている

 

 

メインストリートを歩いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

海外旅行にきているみたいな錯覚におちいりながら、

 

 

会場へ向かいます。

 

 

 

今日のひとつめの「お題」は、

 

 

これから夏至へ向けて各自、

 

 

自分へのメッセージを

 

 

引いてみました。

 

 

【慕う心】一葉観音さま

 

 

【寛大な愛】施薬観音さま

 

 

「感情が不安定になり、

 

 

一見大丈夫そうに見えても、

 

 

危うい、迷いがある。」

 

 

(おぉ、全くその通りです!)

 

 

 

講師である長谷川章子さんに、

 

 

 

「今は迷っても良い時期なのだよ。」

 

 

という見方もあるという解説も頂いて、

 

 

少しホッとしました。

 

 

 

補足のカードは、施薬観音さま。

 

 

先月、サウンドヒーリングスクールで、

 

 

初級アドバイザーの認定を頂いている私。

 

 

いよいよ母に、

 

 

チャイムバーや音叉の音を

 

 

聴かせてあげる時がきたようです。

 

6月から母と一緒に暮らします!

 

 

休憩を挟んで、こんどは

 

 

人間関係についてのカードリーディング。

 

 

 

対人、の悩みの多くは、

 

 

自分の器を大きくするためであり、

 

 

人との関係性で悩み、

 

 

それを解決する過程で、

 

 

成長してゆくのだと。

 

 

例えば、

 

 

家族や親しい人などには、

 

 

「こうあって欲しい。」という思いが、

 

 

ときには、相手を縛ることになり、

 

 

羽ばたこうとする相手にとっては、

 

 

足枷になることもあります。

 

 

それは、こちらのエゴなのだと。

 

 

なるほどです〜!

 

 

冷静に考えればそうなのだけれど、

 

 

現実の生活では、ついつい感情的に

 

 

なってしまいますよね。

 

 

 

私が引いたカードは、

 

 

【信頼】の持経観音さまと、

 

 

【静寂】の合掌観音さま。

 

 

 

 

 

「感情的にならずに、冷静に、

 

 

3歩さがって、譲り合って!」

 

 

このメッセージが、心に響きました。

 

 

 

 

そして、このカードには、

 

 

スピリチュアルで学んだことを

 

 

現実に落とし込む、体現する。

 

 

という意味もあります。

 

 

このように、

 

 

ちがった課題で引いても、

 

 

カードが教えてくださるのは、

 

 

今の私のおかれている状況に

 

 

ぴったりのメッセージでした。

 

 

 

というわけで、

 

 

久しぶりに開催された、

 

 

オラクルカードリーディング講座、

 

 

に参加して

 

 

やっぱりオラクルカードって

 

 

楽しいです\(^o^)/

 

 

ちょっとした気付きや、メッセージが

 

 

心を軽くしてくれて

 

 

現実世界に生かせます❤

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply